一覧
就職 バイトの面接後の不採用(落ちる)
歳は28歳(今年29)の男性です。今は約1年ぐらいニートをしています。再びバイトを始めようと思っています。だけどいろんなサイトの掲示板を見ると中には「バイトの面接3回や10回も不合格(落ちる)」となった人がいるのです。これって何が原因でしょうか?会社側に理由聞いても教えてくれないと思いますし怖いですよね。僕の考えだと会社側の採用者は、(多分履歴書を見たり相手の姿を見て話にならないし相手にもしてくれないみたいだと思います。)これはまったく冷たすぎる感じです。バイトですらこうなると本当に行きたくなくなりますよね。地獄、恐怖、絶望です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/21 21:11

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゆうメイトとかどうよ?
履歴書不要なんて話も聞くけど
no.17 記入なし (05/09/22 17:54)

>>18
余程アホな対応しなければ受かるから受けたら?
履歴書はもっていったほうがいい
基本いらないのは年末年始の年賀状の時期くらい
それ以外はいる

面接の遅刻・アホな格好以外だったら受かる
ただし、速いもの勝ちのところが多いので募集が始まったら
すぐ応募する事!
躊躇するとすぐうまって受付終わりなんてことになる。
no.18 記入なし (05/09/22 18:29)

出来れば今すぐバイトを始めたいと思っているんですが
最近いろんな掲示板を見ると「バイト10回以上も落ちた」と言うのがあるのです。

僕の場合は

 今年で28歳
 バイトを辞めて約1年ぐらいニートをしてる。
 やったバイトは倉庫内での軽作業

これだとバイトで面接しても会社側は「話にならない」と
思って落ちるの当然ですよね。他のバイト会社に行っても
結果は、同じ出しもう怖いくらいです。僕は、バイトは誰でも
入れるかと思っていたんですが現実はそんなに甘くはないですよね。

もう本当に怖いし恐怖です。
no.19 記入なし (05/10/02 11:37)

「時代錯誤も良いところ」と思われるかもしれないけど、
頭髪は黒、整髪は両耳、うなじは出して前髪は眉上1センチ。
髭を剃り、全体的に清潔に保ち、真剣な面持ちでしっかりとした意思を伝える事をすれば、受かります。
バイトだからって、私服で行くにしても、清潔感漂う身なりをすると良いです。

ほんっと、こんな処は旧態依然としていますね。
雇う側からすれば、逆らわず、自発的に頑張る「仕事の道具」が欲しい訳だから、
屈辱と思わず、逆に時間を掛けて出し抜くくらいの心構えで真面目人間を演じましょう。
信頼関係を築けば、多少の無理も聞いてくれるようになりますよ。
no.20 記入なし (05/10/02 12:33)

>>19
やる気がないなら辞めろ。
やる気があるならがむしゃらにやれ。

これしか生きる道はないよ。所詮駄目な奴が駄目。
やる気があれば100社あれば1社ぐらいは雇ってくれる。
そこがブラックだろうがなんだろうがやり続ける。
自分が選んだ道だからブラックだから辞めると結局ニートになる。
罵倒されようが失笑されようが一度レールに外れたい以上覚悟するべき。

ブラックでもやり続ければ道は開けるよ。とりあえず行動しないと駄目。
悩むより行動。

>最近いろんな掲示板を見ると「バイト10回以上も落ちた」と言うのがあるのです。
甘ったれるな。今時10回面接なんて当たり前。とうか少なすぎ。
1日5社受けるようじゃないと駄目だよ。もう年齢が年齢なんだから。

ニートって言う事は親元かな?仕事したら親元から離れるほうがいい。
環境が悪すぎ。自分の家だったらニートしたらすぐぶん殴られて
家追い出されるよ。18の時にむりやり外に出されたけどね。
とにかく悩まないで行動あるのみ。
no.21 記入なし (05/10/02 13:08)

もう二度と書きたくありません。ごめんなさい。
no.22 記入なし (05/10/02 17:16)

あ〜あ
本当に、すこし相手の気持ちになって
書いてやれないのか。
昔はこんなサイトじゃなかったのに・・。
no.23 記入なし (05/10/02 17:26)

>>23
相手の気持ち?相手の気持ちだから上のレスとかになるんじゃないのか?
ようはやるかやらなないかだろ。
それをぐだぐだ書いてもしょうがないだろ。

自分も昔のサイトと違うと思うよ。>>23みたいな甘ったれはどこにもいなかった。
みんな上のレスとか来ても前向きに純粋な奴が多かった。
それだけここがニートとかに汚染されてきたんだろうね。
no.24 記入なし (05/10/02 17:30)

まずは短期・軽作業のアルバイトをしてみたらどう?盆と正月は忙しいから仕事があるよ。
no.25 匿名希望 (06/03/27 17:34)

バイトは、嫌でも人間関係の強いとこへいくと慣れる。
仕事は出来なくてもそれは、25過ぎてからは馬鹿出来ないが。

ウェイターは不器用ならやるもんじゃないし難しい。
出来れば副収入と掛け持ちでやるか。年末はどこかで稼ぐか。

ただし、地方は限られてるので10年ですべての店を
やり尽くしてしまう可能性があるので注意
no.26 記入なし (06/03/27 17:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣での仕事の紹介について]
次 [FINAL FANTASY XII について話しましょう]

  一覧
「バイトの面接後の不採用(落ちる)」と似ているトピック
「バイトの面接後の不採用(落ちる)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧