一覧
就職 企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?
試用期間でやらせてみないと分からないと思うのですが。
投稿者 : 32才無職 日時 : 05/10/14 00:31

Infomation 580 件中 571 から 580 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


履歴書以外に

弱気、後ろ向き、億劫、臆病と顔に書いてある。
no.571 40代おやじ (07/11/29 23:14)

履歴書以外に、ただ給料だけが欲しい、と顔に書いてある。
no.572 記入なし (07/11/29 23:15)

>企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?  
  試用期間でやらせてみないと分からないと思うのですが。

同じことは会社にもいえる。
たしか、34才氏は試用期間2日でやめたよね。
no.573 記入なし (07/11/30 12:42)

>>573

その人が使える、とは分らないが、
その人が使えない、とは分るものだよ。

職種に寄るが、使えない人とは、
先ず常識がない、言葉がまともに使えない人だね。
それから、その会社に入る為の条件を満たしていない。

あえて言えば、高校中退者なんて、そうだね。
零細企業か、個人事業主がいいところだ。
一部上場企業なんて先ず無理だ。

面接時にジーンズにサングランス、金髪なんぞ、
もってのほかだね。それでタメ口を言ってれば、
問答無用に落とされる。言わば、論外って奴だね。

それで優しい面接官は、それを細かく注意してあげる。
しかし、面接を受ける人には、ただの説教でしかなく、
余計なお世話になる。ま、素直じゃないわけだね。
⇒よって、使えない。

ま、落とされる奴は、毎回落とされる。
それは実は、皆同じ理由なんだぜw
それをクリアーしない限り、就職なんて出来やしないよ。
no.574 記入なし (07/11/30 13:02)

>574
さぼってないで仕事しなさいw
no.575 記入なし (07/11/30 13:11)

>575

社長は働かなくてもいいんだよw
貧乏人は働き、金持ちは働かない。
資本主義って素晴らしいでしょ。
no.576 記入なし (07/11/30 13:23)

>576
自宅警備会社の社長ですか?w
no.577 記入なし (07/11/30 13:25)

>577

地方の代行屋ですわ。
車が100ちょっとの規模だから、
ま、大した事ないけどねw
no.578 記入なし (07/11/30 13:52)

>あえて言えば、高校中退者なんて、そうだね。
>零細企業か、個人事業主がいいところだ。
>一部上場企業なんて先ず無理だ。

なるほどw
no.579 記入なし (07/11/30 14:22)

>スレ主

わかると思います。
僕は、人付き合いがダメで恋人はもちろんのこと、友達もいません。
そんな僕でも、他の人と3分も話せば、その人が、出来る人が出来ない人か予想できます。
性格もわかります。
そして、それは100%当たってます。


例えば「お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す!!!」と大声で【幼稚園児ぽく】言う人は、大抵仕事は出来ません。
no.580 記入なし (07/12/16 10:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
580 件中 571 から 580 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [46才以降の人。何でも話し合いましょう。]
次 [東北新幹線2010年から320キロ運転で青森まで3時間]

  一覧
「企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?」と似ているトピック
「企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧