一覧
議論 もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
今話題の耐震強度偽装問題見たいな会社の不正を
自分がその会社の社員の立場で知っちゃったらどうしますか?
黙っときますか。それとも正そうと努力してみますか。
悪いことの程度にもよると思いますが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/01 18:17

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここにいる連中でそんな偉い立場まで出世できる奴はいるのかな。
上司に悪い事(違法行為)強要されて訴えられ、会社からは
「本人が勝手にした事です。」のトカゲの尻尾切りでサヨナラ。
no.4 記入なし (05/12/02 01:47)

三菱自動車で不具合を知っていながら今もしゃあしゃあと所属している
人は100人や200人で済まないと思います。
no.5 記入なし (05/12/02 12:48)

ここに書き込む
no.6 記入なし (05/12/02 12:54)

今回の件は、氷山の一角みたいなもの。
公表したら、社会的大問題になりそうな事は山ほどあると思う。
同じ会社の人間としてなら、やはり見て見ぬふりをするのではないか?
そして暴露されたら、責任のなすり付け合いにする。
自分達が被害者だと主張する。
どこも一緒ダ。
no.7 偽善者の遠吠え (05/12/02 13:42)

忠誠心が試されていると考え積極的に悪事に参加すべし
かわいいやつだと思われるよ
no.8 記入なし (05/12/02 14:04)

実際どこの会社でも大小の差はあれど汚いことやヤバイ事ってやってると思うよ。それが偽装マンションの事件のように表面化してないだけでさ。
個人で不正を暴いたところで所詮会社の下僕である社員は一緒に倒れて失業するしかないからだれも見てみぬふりをしてやり過ごすんじゃない?家族がいればなお更正義ぶって告発なんかできないだろうし。
その点フリーターはいつでも辞められるし簡単にネットとかで不正を暴けるんだけどね。
no.9 記入なし (05/12/02 14:12)

労働相談センターに相談する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
no.10 記入なし (05/12/02 14:21)

「内部告発 相談」で検索すると情報たくさんあります。
no.11 記入なし (05/12/02 14:23)

アウトソーシングなんか、経歴・年齢の「げた」をはかせるのが当たり前です。
しかもひ孫受けだったりする・・・・

私は2年目(22歳)のとき24歳で言って、4年目(本当に24歳)のとき24歳で同じ責任者に遭遇したことあります・・・・・
したがって、こういう事も起こります。
no.12 記入なし (05/12/02 19:08)

これからも内部告発される会社は幾らでも出てくるよ。
汚い金で生活しようとする根性が赦せないじゃないか!
ホームレスの潔さがずっと尊敬に値するマジでな。
もし、自分に企業が汚いこと続けたとしたら、自分だって告発するよ。
勇気ある告発者を尊敬するね
no.13 記入なし (05/12/02 21:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年末年始バイト何しますか?]
次 [クリスタルグループ (株)フォースってどんな会社?]

  一覧
「もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら」と似ているトピック
「もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧