一覧
就職 トヨタ期間従業員として生きれるか
 私はバイトも首になる人間なのですが、トヨタ期間従業員として
やっていけるでしょうか?経験者の方どうおもいますか
投稿者 : 名無し 日時 : 05/12/02 16:28

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下のほうから掘り起こせば同じスレあります。
no.3 記入なし (05/12/02 19:00)

数ヶ月はともかく、数年後や怪我や病気をした時、どうしますか?
no.4 記入なし (05/12/02 19:02)

そんなん言ってたらなんもでけん
no.5 みつばちぽんた (05/12/02 19:33)

2の人のは全部は参考にせんように
採用から1週間は説明会と研修、健康診断ですが
小遣い稼ぎ目的でその1週間だけ出て後はトンズラすると、暫くというか何年かはトヨタを受ける事が出来ません、健康診断は結構厳しいです自分のときは半数以上がこれで落とされました、行くと決めた時点で酒と煙草は止めるようするのがいいかもしれません
no.6 餓鬼 (05/12/02 20:06)

no6 餓鬼さんの言うとおりです。

契約期間満了までに辞めてしまうと、「再雇用はしない」「帰りの旅費は出ない」「満了慰労金、満了報奨金は出ない」この三点についてやめる時に言われました。
no.7 みつばちぽんた (05/12/02 20:57)

どういう仕事をするのですか?
no.8 記入なし (05/12/02 20:58)

あと、配属先は本当に運です、寮もマジで運です、運が良ければ寮や職場もいい所に回せてもらえます、寮は田中和風という所が一番最悪だった、部屋の壁も襖になっているんで隣に音が筒抜け状態になる上、夏なんかは冷房の効きが悪いので蒸し風呂を覚悟しましょう、給料も残業の数によって違います、貯金する額を弾けば殆どの手元には残りません、けど何だかんだで自分の為にはなると思うので行って損は無いと思うけどね
no.9 餓鬼 (05/12/02 21:06)

みんな残業したい派?
no.10 記入なし (05/12/02 21:26)

なんだかんだ言っても残業があったほうがいいでしょうね。全然ないときの給料明細は見る楽しみがなくなりますから。

特にしっかり貯金したい人や他に目的がしっかりしている人なら4〜6ヶ月は最低やれると思います。

僕も3ヶ月ちょっとすぎたんですが延長の話がそろそろ来るのではないかと毎日どきどきしています。まあこなくてもまたトヨタに来ればいいんですけどね。

なんにせよ迷ってるくらいなら面接行ったほうがいいのでは?
no.11 記入なし (05/12/04 10:41)

お金がたくさんもらえればそれでいいんじゃないの
no.12 記入なし (06/03/09 16:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [こっちは大変な生活をしているというのに]
次 [レイザーラモンHG逢いたい]

  一覧
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧