一覧
就職 民間企業に就職したい。将来が不安です
24歳。平成15年に北関東のH大学を卒業したけんたろうです。就職活動50社落ちて、公務員試験に賭けてました。長男だから絶対家から出るな!!と何百篇も繰り返し言われる中で、民間企業への就職活動をしていますが、上手くいきません。
希望としては、行政書士を取得し、ビジネス実務法務検定を勉強していることより、法務担当者や総務担当者を希望しています。就職地域は茨城県(地元)、東京都、千葉県、栃木県です。
面接絶対必勝の秘訣があったら、ご伝授くださいませ。
もう、自殺したい気分です。就職できない限り、絶対、彼女を作るなんて反道徳的ですし。
投稿者 : 社会復帰期成同盟会事務局長 『邑田 けんたろう』 日時 : 05/12/12 15:45

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コネはないのかな?最強のアイテムだと思うが。

参考になれば見てみたら?↓
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/links/index/career03.html
no.2 記入なし (05/12/12 17:11)

行政書士単独では食えないな。
ビジネス実務法務検定は私的な資格で公的に認められたものではない。
つまりあったらいいけど必要な資格ではない。
日本みたいな人治国家では法曹界にコネがないと法務担当は無理だろ。
no.3 記入なし (05/12/12 18:27)

あいにくと、いいアドバイスは小生無能なのでムリだが、
いくつかスレ主の言い分に反論的な意見がある。

>長男だから絶対家から出るな!!
なんだそりゃ?いつかは皆一人だよ?親が病弱で救急やるんならともかく、
元気なら、一人前になる夢があるならGOだ。
>面接絶対必勝の秘訣があったら〜
世の中面接に限らず、絶対必勝なんて有り得ません。
最後は自分の熱意とヤル気だと思います。
なぜ、その会社に入りたいのか、入ってどう成長したいのか?もう一度考えて。
皆、それぞれ考えが違うと思います。だから、面接試験やるんです。
>就職できない限り、絶対、彼女を〜
・・・。無職で彼女ありってーヒト、結構いますよ。
まぁ、就職してからの方がいいには決まってますが・・・。


長々なったがスレ主を批判してるわけじゃない。
ココで会ったのも何かの縁、応援してるぜ。
 GoodLuck!! 祈ってるぜ!! (*´∀`)ノシ
no.4 豪核猪野照 (05/12/12 18:49)

あんまり業種を狭めない方がいい。
とりあえずとにかく受けることができるものを受ける。
とにかくどこか受かってから希望の業種にすればいい。
no.5 記入なし (05/12/12 19:44)

転職フェアや就職フェアにいってどこか派遣会社に入れば
もしかするとそういうところに派遣されるかもしれない。
だからそのまま辞めずに希望がとおるまで派遣の仕事をするか
派遣の仕事をしながら希望業種を受けてみてはどうですか
no.6 記入なし (05/12/12 19:47)

みんな、ありがとう!!!!!
いわば、たまった愚痴を吐き出させていただいたわけです。
聞いてくれてありがとう!!
就職きまったら、ここに報告するね!!!
no.7 社会復帰期成同盟会事務局長 『邑田 けんたろう』 (05/12/13 10:18)

法律などは趣味にしてもっと募集の多い職についたほうがいいかもしれない。
no.8 記入なし (05/12/13 19:41)

営業職とか?
うん・・・でも・・・しかし・・・・
ジョブカフェとか求職サイト「リカツ」の適職診断をやったらさ、慣習的職業領域、つまり、総務とか事務職に向いてますだって。総務とかってめちゃくちゃ募集数すくないもんな。
官だったら、労働基準監督官なりたいとはおもってますけど、労基法や社会保障法の法律専門家。でも、正社員の経験も欲しいので・・・。
no.9 社会復帰期成同盟会事務局長 『邑田 けんたろう』 (05/12/14 12:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今からチャットしたいひとがあげる伝言板]
次 [1つだけお前の願いを叶えてやろう]

  一覧
「民間企業に就職したい。将来が不安です」と似ているトピック
「民間企業に就職したい。将来が不安です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧