一覧
相談 うちの父のことで悩んでいます
実は、うちの父のことで、悩みがあります。
うちの父は、30代の時に転職を重ね、
今の会社に勤め始めて、今年で10年になりますが、給料が下がる一方です。
みなさん、↓をどう思いますか?ぜひご意見を聞かせてください。

父・49歳。今の会社に働き始めて10年。
会社は車の部品を製造しているところです。

以前は8:00〜17:00プラス2,3時間の残業でしたが、
数年前から1週間ごとの交代制になり、
現在は8:00〜17:00プラス2,3時間の残業と、
12:30〜22:00(23:00)ぐらいまでとです。

現在の給料ですが、今月分でとうとう20万円を切りました。
母いわく、交代制になってから、残業が残業とみなされておらず、
以前はついていた残業代が削られている可能性があるそうです。
この先、夜勤のみになる可能性もあるとか。

この扱いは妥当ですか?それとも間違ってると思いますか?
うちの父は、私以上になんとなく生きてる人なので、
転職はまったく考えていないみたいです。
今の会社にはコネで入りました。

私自身もまだ就職が決まっていないので、
まずは自分のことを心配すべきだというのは分かるんですが・・・
なんだか父が最近、仕事がとてもしんどそうなので、心配です。

父の年でも、転職は可能なのでしょうか?
投稿者 : 新卒人 日時 : 06/02/10 13:11

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 君のお父さんは今大変な立場にいられると思う。その年でははっきし言って転職ももう難しいし・・・・、だから我々から見たら卒倒するような給料になろうとも甘んじて受けなければならないお辛い立場見ていて気の毒だ・・・・
no.2 記入なし (06/02/10 13:15)

相談するような内容なのでしょうか?荒らすわけではありませんが、新卒人さんからは頼りないオーラのようなものを感じます。
no.3 記入なし (06/02/10 13:16)

>3 あなたは荒らしです。今に天罰が下ります。
no.4 神聖マニヤ (06/02/10 13:18)

下してみてください。
no.5 (06/02/10 13:21)

おれにも下してください。
no.6 記入なし (06/02/10 13:23)

最終的には父が決めることなので、
私が悩んでもどうしようもないとは思うのですが・・・。

やっぱり転職は難しいですよね(T_T)
やるなら、もっと早くにやっておくべきだったと思います。
no.7 新卒人 (06/02/10 13:24)

 父のことを思うあなたの優しい心はとてもすばらしいことです。しかし今あなたがすべきことは立派に大学を卒業しそしてあなたの進みたい道に進むことこそが今過酷な中で働いているお父様にとってのただひとつの願い出あり喜びだと思います。
 とにかく今はあなたがすべきことをするしかありません。
no.8 記入なし (06/02/10 13:28)

no.8さま、書き込みありがとうございます(>_<)
そうですね、まずは自分のことを考えて、
私自身がきちんと前に向かって歩んでいくことが大切ですよね。

実は今日が今月の給料日だったのですが、
母から20万を切ったという話を聞いてから、
どうしようもない気持ちになりました。

がんばります。
no.9 新卒人 (06/02/10 13:31)

母親は働いてないのですか?新卒人さんもバイトなんかはしてるのですか?

家族全員で生活を支えてますか?

目先の小事も対処できんようでは、後の大事は語れませんよ。
no.10 (06/02/10 13:39)

母は働いてます。
私は今本屋でバイトしてます(^_^)
ちなみに祖母は自営業をやってます。
といっても、赤字がないだけで利益もほとんどない店ですが(^_^;)
no.11 新卒人 (06/02/10 13:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [精神疾患で結婚した人いますか?]
次 [職場を仕切っているお局に腹が立って仕方ありません。]

  一覧
「うちの父のことで悩んでいます」と似ているトピック
「うちの父のことで悩んでいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧