一覧
雑談 もし縄文時代に生まれたら。
よかったなー。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/23 13:28

Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いわゆる原始人は、生きる環境がとても過酷だったから、
寿命もとても短かったんだって。
食料調達も命がけ、食料も消化がよく栄養のあるものば
かりじゃなかった訳だし、寝るのも命がけなわけで・・・。
夏はいいとしても、冬は寒いのに、よく青森とかに生息して
いたなって思うよ。
no.29 no.4 (06/02/24 06:52)

昔はあったかかったんじゃないの?
no.30 記入なし (06/02/24 07:21)

暖かいといっても、平均気温で、2〜3度なのではないのかな?
弥生人の方が寒さに強かったらしいけどね。

ある霊媒者からの話によると、縄文人は、かなりの神人文明を築いていたらしく、
もう人間に生まれ変わる必要がなくなり、突如消滅してしまったらしい。
だから、「消えた縄文人」とか言われるように、遺跡は昨日までそこで生活をし
ていたような状態なんだって。本当かどうかわからないけど。
no.31 no.4 (06/02/25 20:05)

俺も早く人間に生まれ変わる必要のない存在になりたいものだ。
no.32 記入なし (06/02/25 20:07)

私もそう思う・・・

なんか、生きていくのって辛いよね・・・
no.33 no.4 (06/02/25 20:14)

縄文人は結構食糧には困らなかったらしいって
昔予備校の先生が言ってた。
no.34 記入なし (06/02/25 20:52)

我々よりいいもの食ってたみたいね
no.35 記入なし (06/02/25 21:14)

そうなの?
私もよくはわからないのだけど、縄文人と弥生人はぜんぜん違うらしいよ。
縄文人の子孫が弥生人になったわけじゃないみたいだし・・・。

でも彼らって、何を考えて毎日生活していたのだろうね・・・?
no.36 no.4 (06/02/25 21:45)

食品添加物や残留農薬の心配は無かったはず。

恐竜が鳥になったのなら、縄文人はイルカになったのかも。
現代人はお金になりそう。
no.37 記入なし (06/02/25 23:32)

縄文人は南方のどこかからやってきた民族
弥生人は北方のどこかからやってきた民族
縄文人と弥生人の混血が今の日本人の原型らしいよ。

でも昔の情報だから、今現在の研究・調査では別の答えが出てるかも知れんが。
no.38 記入なし (06/02/25 23:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る]
次 [「仕事がイヤになった時」に読む本は、どんな本が良..]

  一覧
「もし縄文時代に生まれたら。」と似ているトピック
「もし縄文時代に生まれたら。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧