一覧
雑談 貴方は日本に生まれて幸せですか?
フランスやイタリアやスペインやアメリカに比べると残念だが、総じて日本に生まれてラッキーだった。
先進国だし、気候もまずまず、治安も良いし、歴史もある。
物価は高いけど収入はそれなりにあるし・・・・
ってことで良かったな。

貴方はどう??
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/23 21:49

Infomation 53 件中 44 から 53 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それもつかの間いいえーのまのもいえー
no.44 トシ (06/07/20 13:00)

他の国に比べればまし
no.45 記入なし (06/07/22 10:00)

今となっちゃ知ったかもへったくれもごちゃ混ぜだ
no.46 トシ (06/07/22 10:10)

 幸せ→「日本国籍」で守られていて、「国外退去処分」が無い。

不幸せ→「同じ時間で、東京〜大阪を移動する」のに、とても不便な状況の静岡県..
no.47 記入なし (06/07/22 11:10)

>47さん
東北や九州のほうが辛いよ・・・
       
no.48 下っ端公務員 (06/07/22 11:11)

下っ端さんだー^^
おはようございます
no.49 記入なし (06/07/22 11:17)

下っ端さんおはようです(^0^9
no.50 トシ (06/07/22 11:26)

残留孤児支援、与党PT再始動 給付金制度の創設検討

 中国残留日本人孤児らへの支援策を検討している与党プロジェクトチーム(PT)が12日、衆院議員会館で会合を開いた。残留孤児への国の賠償責任を認めた神戸地裁判決を受けて、孤児らへの給付金制度の創設などを改めて目指すことを確認した。 

 与党PTは昨夏に発足。孤児らに生活保護と同水準の給付金を支給する制度づくりを検討してきたが、この半年、会合を開いていなかった。この日は、制度の実現に向け、政府主導での法整備などを働きかけることにした。政府の対応が鈍い場合、議員立法による制度創設も探ることを確認した。 

 会合後、PT座長の野田毅元自治相は「孤児も高齢化しており、人間の尊厳にかかわる問題として、生活保護に代わる何らかの措置が必要だ」と話した。
no.51 記入なし (06/12/13 02:43)

日本に生まれて幸せ
ついでに大都会東京で暮らせて幸せ
no.52 記入なし (06/12/13 09:51)

古都、京都で暮らせて幸せ
no.53 記入なし (06/12/13 21:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [教員免許をお持ちで教職についてない方、何してます..]
次 [突然女子が口をきいてくれなくなりました]

  一覧
「貴方は日本に生まれて幸せですか?」と似ているトピック
「貴方は日本に生まれて幸せですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧