一覧
雑談 オランダという国について語りましょう
日本のオジサン方がホームレスになった理由は経済的理由という。
オランダでは経済的理由でホームレスになることはない。
ここに「生存権の保障」という言葉が浮上して来る。
オランダでは生存権を保障をするためオランダに合法に住んでいる人に対し、
各自治体は月額720ユーロ(約90000円)の生存金を無条件で支給している。
オランダのホームレスはこの720ユーロから施設利用費用、
食事代として約550ユーロくらい天引きされ、生存権の残り170ユーロが
かれらのお小遣いになるのだ。

http://www.pref.miyagi.jp/gb/MBA/MBAreport(H15_4)/gotou2.htm
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/03 17:36

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近、西ヨーロッパの各国においてベーシックインカムを導入すべきとの声が 
高まっていることはご承知のとおりであろう。 
ベーシックインカムとは、その国のすべての成人に対して何らかの水準の給付を一律に、 
無条件に支給しようという制度であり、給付の方法、 
給付の水準、ファイナンスの方法、などをめぐってさまざまな 
バリアントはあるものの、多くの経済学者が検討に値するものとして注目している。 

ベーシックインカム 
http://learning.xrea.jp/%A5%D9%A1%BC%A5%B7%A5%C3%A5%AF%A5%A4%A5%F3%A5%AB%A5%E0.html 
世界規模のベーシック・インカム 
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/gr/gsce/d/b03003.htm 
福祉社会と社会保障改革 
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/gr/gsce/db2000/0210os.htm 
ベーシックインカム論とイエス・キリスト 
http://d.hatena.ne.jp/eirene/20050920#p2 
ニートを生み出す社会構造は 
http://www.arsvi.com/0w/ts02/2005018.htm
no.16 記入なし (06/06/18 13:39)

生在金ねぇ〜、日本じゃ怠け者を増やすだけって思われるでしょ、まずムリやろ、俺も同感だけど、けど働かなくて食えるなら俺も欲しい。
no.17 記入なし (06/06/18 14:29)

正式名称は「ネーデルランド」
no.18 記入なし (06/06/18 14:32)

オランダが一番すばらしいのは自殺を認めてることだ!
no.19 記入なし (06/06/18 14:33)

飾り窓マンセー
no.20 記入なし (06/06/18 16:18)

オランダには知り合いはオランダ。
no.21 記入なし (06/06/18 16:22)

オランダって確か平均身長が世界一高いんだよね。
no.22 記入なし (06/06/18 16:25)

身長のことは慎重に語ろう。
no.23 記入なし (06/06/18 16:30)

ダジャレ大会かよ!!ww
no.24 記入なし (06/06/19 02:06)

そうだよ
no.25 記入なし (06/06/19 02:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [デイケアか作業所通っている人]
次 [自分の欠点をどうすれば克服出来るか考えましょう]

  一覧
「オランダという国について語りましょう」と似ているトピック
「オランダという国について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧