一覧
生活 運転免許の更新手数料3800円って?
免許更新時期が来たんですが、手数料3800円も取りやがって 
いったい何に使われるわけ? 

講習のためのテキストなんてせいぜい数百円程度だろうし、 
そもそもあんな物は資源の無駄だから使い回しすべき。 

警察OBが天下った協会が潤うだけ? 
財務諸表すら公表していないのだが・・・ 

全日本交通安全協会 
http://www.jtsa.or.jp/ 
東京交通安全協会 
http://www.tou-an-kyo.or.jp/
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/10 21:09

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


更新の後になんか義務みたいに払わされるよね。
払わない人もいるけど自分はとりあえず払ってる。
便利と思うのは免許の更新のちょっと前に連絡くれる事くらいかな。
no.2 記入なし (06/06/10 21:30)

土曜日、祭日もやってくれーい
no.3 記入なし (06/06/10 21:59)

試験の時間も中途半端
no.4 記入なし (06/12/02 19:00)

欧米のいくつかの国では、一度免許を取ると一生更新しなくていいらしい。
no.5 記入なし (06/12/12 18:17)

↑本当にその通りだよ・・・1度取得したら更新する必要ね〜よ。つうかさ、日本はどこまでも馬鹿で下らん国だし超マジ免許の更新制度あるのが理解出来かねるし、何で更新しなきゃなんね〜〜のよ!?あほくせ〜〜時代遅れのジャップよ。むしろ70以上の年寄りらに更新制度もうけろや!!ブレーキとアクセル間違えて事故られるとこっちが迷惑するしさ!!なくしちゃえ免許更新制度と車検制度!!
no.6 悪魔神官長 (06/12/12 18:26)

それに免許更新料3800円!?ふざけんな!!380円にしろや税金泥棒め!!
no.7 悪魔神官長 (06/12/12 18:29)

天下り対策と、左遷対策でもっとややこしくなるかもしれない。
数年前から自転車の登録が義務になったように。

都市部では日曜日も予約不要でやっているところがある。
ぼくが行ったときには300人近く来ていた。

安全のためと言いながら、役に立たない講習。
すごくたちの悪い霊感商法だね。
no.8 記入なし (06/12/12 18:47)

いやいや、時々役に立つ、「金属バットをもってバイクに乗ってはいけない」
そんな条例があるとは知らなかった。
no.9 記入なし (06/12/12 23:54)

免許センターで「更新料高いぞ」って暴れても恥ずかしいだけだしな。
でも合意してくれる人が度々してくれたらうまくいけば国会問題になると思うんだが。
no.10 記入なし (06/12/13 01:42)

そいや、更新のとき、窓口で寄付金だか払わされるね。で、それ払わないと、更新の案内が来ないって、都市伝説があったね。
no.11 記入なし (06/12/13 14:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [勉強の仕方について話しましょう]
次 [年金払っていない人いますか?]

  一覧
「運転免許の更新手数料3800円って?」と似ているトピック
「運転免許の更新手数料3800円って?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧