一覧
就職 正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは
納得した会社に入社しなければいけないと思いませんか?よく無職が長期化してブラック企業に仕方なく行く人がいますがこれだとすぐ辞める事になるだろうし今までの失業期間は何だったんだべナーーーーとなりますので@@妥協は多少は必要ですが自分の人生無駄にしないためにも頑張って納得できる会社を探すべきです。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/02 20:45

Infomation 158 件中 149 から 158 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ブランクが長くなると、気が滅入ってしまいます。働こうと言う意欲も、ブランクが長くなると比例して、薄れていくような感じがします。
だからと言って、慌てるのもどうかと思います。入社→即退社は、よくありません。
ただ、入る前から、会社の状況・内情など分かるはずも有りません。
ブラックを恐れて、慎重になりすぎるのも、どうかと思います。
ブラックは、あくまでもブラックです。例えば、人の入れ替わりが頻繁である。
見極める上で、例えの場合、@面接前に、職安の人に相談し、少しでも情報をもらう。A毎日、職安へ通い、案件に目を通し、頻繁に求人を出している企業かの把握、B職安で、顔馴染みの人との会話による情報収集・・・以上で、例えに関しては、見極めがつく。
但し、今までの会社より、良い所にいきたいと思うのは良いが、その思いが強い為に、長期に渡り失業するのは、どうかと思います。
妥協しろと言うより、あり余す失業期間が、もったいないと思います。
今の世の中、新卒ではなく、中途で雇うような所は、良い会社なんて少ないです。
支離滅裂とした会社が多いです。

自分も、慌てた部類です。入った当初は、自分では、ブラックと思いました。ただ2年が過ぎ、その思いも薄れてきました。ごうに入ればごうに従えだと思います。
その企業が、ブラックと思う人は、人それぞれと思います。
ブラックである、人の入れ替わりが多い仕事だけをさけて、探すのはどうでしょうか?


ブランクの期間何してましたか?
ブランクの期間、勉強しておりましたと言うのが無難かと思います。実際、しないといけないですが・・・。

頑張って、勇気出して、挑戦したら・・・。年取ると、そんな勇気も中々、湧かないよ。
頑張れ
no.149 稲荷寿司 (07/01/06 18:20)

>149  ブランクが長引くにつれ前の会社と比較するようになり前の会社よりいい条件の会社には入れず路頭に迷う
no.150 33才の男 (07/01/06 18:49)

希望は捨てるな^^
no.151 50歳 (07/01/06 18:50)

中途採用された人で、前の会社より、いい条件に入れたと言う人は少ないと思います。
自分もそうですよ。路頭に迷ったこともあります。前の会社の方が、条件が良かったって思ったことありますから。
但し、思っても仕方がないって気付いたんですよ。
そんな良い条件の会社を自分の意思で辞めたのですからね・・・後悔するより、もう真っ直ぐに進んで行くしかないんですよ。
前の会社と比較しても意味がありません。

33歳の男さん、大企業でも狙っているのですか?
no.152 稲荷寿司  (07/01/06 19:26)

大企業とか零細とかは実はあまり気にしていない  長く働いていけそうな環境であるかが重要。賞与あって仕事内容等も無理すぎなければ
no.153 33才の男 (07/01/06 19:28)

自営業
no.154 ネロ (07/01/06 19:30)

自営はリスクがありすぎ
no.155 33才の男 (07/01/06 19:30)

もうブランク&ブラック恐怖症かも  やめる前ブランク長いとこんなにやばいとは知らなかったしこんなあくとも思ってなかったし想定外
no.156 33才の男 (07/01/06 20:01)

そうですよね。探す上で、一番に、長く働けないと意味がありません。
トピ主と同じ年に無職コムを知りました。そして、仕事を見つけました。しかし、職場は、そうそう甘くは迎えてくれませんでした。年下から罵声を浴びせられました。中々、この年齢になると新卒みたいに丁寧に教えてくれることはして頂けません。時には、何で、こんな人取ったのと聞こえる位に言われた事もありました。余りに、罵声がきつかったので、聞くのが怖くて、言ってる事が頭に入らないことが、しばしばありました。この上なく、ようするに辛い経験をしたのです。
それらから、毎日、辞めようって思ってましたよ。でも、今は、そこで勤めて2年経ちます。なぜか、今では、仕事が出来ませんが、温かく声掛けてくれたりする人もいます。
今の会社が、長く働ける場所か、どうかは、今でも分かりません。ただ、今でも辞めたいって思ったりもします。けど、会社から辞めろと言われるまでは、頑張ろうと思います。やはり、皆、厳しい現状の中、働いていると思います。先が見えないけど、頑張っていると思うんです。
賞与あって仕事内容も無理すぎなければ・・・これは、入社時には、賞与があったとしても、2〜3年後も必ず有ると言える企業は、少ないと思います。世情もいろいろと変わりますからね。又、仕事内容も複雑になっています。ここ最近、雇用形態が分裂しているので、正社員に関しては、1.5人分の仕事内容を引き受けないといけない事態にもなりませんから。仕事内容も無理すぎない程度は、人件費の安い、派遣、パート、アルバイトに任せるのが普通になってますよ。
トピ主さんの言ってる事に対して、反発した意見ばかりで、申し訳ありませんが、自分は、そう社会に対して受け止めております。
いずれにしても、早く社会復帰される事をお勧めします。
30過ぎた男が、新しい職場にお邪魔しますと入るのも、中々、難しいものがありますので。最初から、温かく迎えられるところはないです。
数ある条件の中で、これだけは絶対条件だと言うものを絞って探されないと、年齢を重ねるばかりか、どんどん不利になります。
同士よ。頑張ってください。
no.157 稲荷寿司  (07/01/06 20:10)

30歳を過ぎて新しい職場に入るのは大変だ!主に人間関係。
no.158 記入なし (07/01/08 09:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
158 件中 149 から 158 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [みなさんの今の目標はなんですか?]
次 [多々いるお笑い芸人。みんなは誰を一押し?]

  一覧
「正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは」と似ているトピック
「正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧