一覧
雑談 10万円以上拾ったことがありますか?
この前、ある銀行の近くで、紙封筒に入った150万円を
拾って、頂きました。私は、10億円落ちていても、
頂くな。人から聞いたが、昔、1億(実際は、6千万円の
手取り)届けて、人生台無しになり、若くして無くなった人が
いたそうだ。その人の気持ちは、尊重するが、気の毒だ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/25 22:09

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう届けたか?
no.13 記入なし (06/09/26 19:57)

届けたよ
no.14 記入なし (06/09/26 20:02)

そうか。礼金15万円はもらえるだろう。
no.15 記入なし (06/09/26 20:08)

倫理観の問題はあるにしても、
そのお金は、その人を嫌がって、拾われた人のところの行ったのだから、それで良いのではないですか?

金は、天下の回り物というではないですか。

キャッシュカードと身分証などは返すべきですけどね。
no.16 記入なし (06/09/26 20:08)

おれは届けるよ。金額によるけど150万ネコババしようなんて思わない。
no.17 記入なし (06/09/26 20:31)

金額云々の問題ではないけれど
やはり持ち主の物でしょう。
正当に得た金なら後ろめたさもないだろうし・・
no.18 記入なし (06/09/26 20:33)

届けて、すっきりした
礼金は、お断りしました。
何か、後ろめたくて、全く、受け取っていません。
本当です。そんなお金は、身につかないのが
わかりました。
今後は、全うに活きます。
もうこの話は、終わらせてもらいます。
皆さん、ご指導、ご意見、お叱り等頂き
ありがとうございました。
そして、お騒がせて、すみません。
さようなら。よいお年を
no.19 記入なし (06/09/26 20:41)

>19さん
あんたえらい!

よくそこまで出来た。
心の成長が認められるよ。

                    16デス
no.20 記入なし (06/09/26 20:44)

偽善と思われるかもしれませんが
ほんと気持ちいいんですよ。
届けてよかったって
心から思えるんです。
no.21 田舎の公務員 (06/09/26 21:13)

えらいね♪♪
no.22 (06/09/29 22:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ロッテファン集まれ。もしくは野球が好きな人。]
次 [ファミスタが好きな人集まってください]

  一覧
「10万円以上拾ったことがありますか?」と似ているトピック
「10万円以上拾ったことがありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧