一覧
雑談 鈍い人には何を言ったら良いですか
他人との会話中に直接的に言うと角が立つので、まわりくどく皮肉を言ったりする事がありますよね。
ところが鈍い人だとそれを批判と受け取らずに褒め言葉だと受け取ってしまう場合があります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/09 14:28

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


回りくどく言わないで、ダイレクトに言いましょう。
      
no.2 下っ端公務員 (06/10/09 14:30)

わからせたいほど重要な事なんですか?
そうであるならはっきりわかりやすく説明したらいいと思います。
時間かけてでも。でもそうでないならそこまで気にかける必要ないんでは?
no.3 記入なし (06/10/09 14:31)

確かに・・・俺なら、無視しますけどね
そこに労力をかける気持ちがわからない
no.4 記入なし (06/10/09 14:37)

無視するくらいなら最初から付き合いませんよ
無視してもいい人間と付き合う労力がもったいないですよ
no.5 記入なし (06/10/09 15:09)

悩むエネルギーの無駄遣いの最たるものです。
感情的にならずにはっっっきりと短く言うだけでしょ
no.6 記入なし (06/10/10 09:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [スーパーの弁当が割引されてませんでした]
次 [バイトしてるけどお金を使うのが怖くて出来ない]

  一覧
「もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?」と似ているトピック
「もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧