一覧
議論 生活保護には現物支給をした方が良いと思います
最近生活保護世帯数が100万件を超えたって
いうけど、やはりワーキングプアの方々や
自力で生活して税金払っている側からすると
少々納得のいかないものがある!
憲法で最低限の生活を保障というのはいいとしても
現金支給というのはかなり問題あり!
不正受給も多いと聞く。
ここはやはり衣食住を現物支給したらどうだろうか?
衣:中古やバッタモノなどを政府が買い上げて支給(寄付も募る)
食:一括大量生産したものをレンジでチンさせる。(給食の原理)
住:公営住宅無料で貸し与える、ただし相部屋基本。または収容施設の新設
  寝具や生活用品、テレビ、クーラーなどは標準装備。ただし、 
  電気、ガス、水道などを定量制とし、節約すると差額がこずかいに繰り入れ
  足がでるとストップまたはこずかいで相殺。
医療:人道的に無料でよい。
嗜好品:まあ月1万円くらいのこずかいは最低限の文化的生活といえるのでは?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/24 22:29

Infomation 68 件中 59 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


北九州に住んでる方は気の毒だ。申請書類を貰いに行っても貰えるのは15%程度。
no.59 記入なし (06/12/22 19:21)

数値目標を守る為に水際作戦をする。
困窮した人を守る筈の生活保護なのに
no.60 記入なし (06/12/22 22:28)

国際的な貧困とかの支援する組織ってあるんだっけ?
あるなら誰か代理で援助の窓口つくったら面白いのにねw

日本の水準じゃ相手にはされないんだろうし物価的にも苦しいだろうけど、
それなりの数になれば日本への提言とか進言とか、
海外のメディアにでも流れれば楽しい事になりそうなんだけど。
no.61 記入なし (06/12/23 06:29)

国際レベルの貧困から見れば日本なんて対象外じゃないかな
no.62 記入なし (06/12/23 07:01)

>>no.62
事情が違う。

>>no.61
グラミン銀行なら・・・但し当然商売目的も在りますが
今年のノーベル平和賞を参照の事

今の日本では階級制度の再構築の政策などが安部政権の目標のような
今の生活保護政策では青天井のようなお金の使い方をしてしまうと
 
 そこで提案として例えば本人には現金ではない金券によるに家賃の補助を行うとか
医療費の場合は高額医療などは自己負担にするべきですか・・・
地域振興の金券を配布をするとかでもして現金の支出を無くす様な施策を
行うべきだと思う。
それと生活の指導を行うとか
そして最大の弱者として就学前の子供に対しては本人対しての援助を
見えない形で行う。
虐待を防ぐために保育園に強制的に預けることとか
もしも生活保護受給者(親)が子供を虐待をしてる場合は児童養護施設に
速やかに生活保護の取り消しをするように
 嗜好品については稼がないと与えられないようにするのが望ましい。
不正受給はある政党とある宗教団体に所属をする民生委員の暗躍などが
有る様な気がする。
no.63 長いよno.1さんよりはましかな (06/12/23 08:40)

役人様が横抜きする金が減るから生活保護受けさせんということさ。
no.64 記入なし (06/12/23 18:22)

国民の金は我々金、我々の金は我々金
よく働いて税金たくさん払ってくれ
no.65 記入なし (06/12/23 18:24)

せめて包茎者は包茎手当てを加算して欲しい。
でないと暴動起こるよ!?
no.66 記入なし (07/01/13 00:31)

横領や不正、国や市の事業の失敗、破綻した銀行の再生、公務員、政治家の優遇などに
使うお金は税金で賄うからいいんだとさ。生活保護制度はお金が出て行くから
頭が痛くなるから本音は廃止したいができないから縮小させようというのが国の考えなんだろう。
no.67 記入なし (07/01/13 02:20)

生活保護者にはせめて童貞手当てを・・・。
no.68 記入なし (07/02/04 10:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょ..]
次 [無職40代。新企業改革路線。]

  一覧
「生活保護には現物支給をした方が良いと思います」と似ているトピック
「生活保護には現物支給をした方が良いと思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧