一覧
雑談 50歳以上の人で早期退職した人
現在53歳。30年間勤めた会社の早期退職制度に応募して現在無職です。退職前に社会保険庁等で年金も確認し、とりあえず老後資金の心配もありません。退職理由はとにかく遠距離通勤と毎日帰宅が遅く体力的にきつかったことで、老後資金の心配がなければ退職したいと思ってました。退職してみて、贅沢な悩みかも知れませんが、毎日時間がありすぎて結構暇です。家にいると妻が嫌な顔をするので、当てもなく外出したりしてますが・・・。趣味も特になくこれから探そうかと思います。予想してはいましたが、友人は現役が多く平日遊んでくれる同じ境遇の友人がいません。また定年退職者(60歳以上)対象のサークルはありますが、定年前の50歳代の早期退職者のサークル等が少ない気がします。このままのんびりするのもいいが、アルバイト程度の仕事を時間潰しにしようかとも考えています。同じ様な人がいれば交流できたら幸いです。
投稿者 : フレックスリタイアマン 日時 : 06/12/11 13:27

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


49歳さんありがとうございます。どんな仕事をされてますか?
no.3 フレックスリタイアマン (06/12/11 17:52)

定年前の50歳代の早期退職者のサークル等が少ない気がします。
日本の世間体のせいだと思います 「まだ働けるのに、おい昼間から何やってんだ。何で食ってるんだ」って感じですか

子供時代、また若い時、会社がらみを除いて退社時に何していたかを思い出して再挑戦してみたら

確かに、充実と無駄の問題はありますね
no.4 記入なし (06/12/11 18:04)

趣味があると若い人とも付き合える可能性ありますよ
no.5 記入なし (06/12/11 18:07)

(60歳以上)対象のサークルで若干若い人向けのものを探すはどうでしょう
私は、縛りが嫌いなので入ってませんが
no.6 記入なし (06/12/11 18:09)

あっしは囲碁将棋の会場三回くらい行きました  50才超えた人多かったです
no.7 33才の男 (06/12/11 18:09)

32才ででした 
ちょっとミスか あはは ふ〜
no.8 記入なし (06/12/11 18:11)

ここでの書きこもそこそこの趣味になるぞよ
no.9 記入なし (06/12/11 18:11)

ここで書けばあーだコーダ言う人が出てくるからおもしろいよ
no.10 記入なし (06/12/11 18:12)

アルバイトなんかして若い無教養な奴から叱り飛ばされたら堪らんぞ
no.11 記入なし (06/12/11 18:15)

若い人ってどんな趣味持ってんのかね?教えて欲しい
no.12 記入なし (06/12/11 18:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?]
次 [もとニートで今は活躍してるひと]

  一覧
「50歳以上の人で早期退職した人」と似ているトピック
「50歳以上の人で早期退職した人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧