一覧
就職 ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
皆さん、2006年7/23,12/10のNHKスペシャルワーキングプアを見てどう感じておりますでしょうか!?
私は、この国は弱者保護という視点が余りになく、今後どんどん増えていくといわれる「ワーキングプア」の早期根絶がゼッタイ必要になったとつくづく感じるようになりました。いまや、生活保護水準以下の生活をしている人たちは、最低でも400万世帯ともそれ以上とも言われております。

この国が本当に誰もが安心して住める社会を目指すにはもうこれしかないのです!!
<<<「ワーキングプア早期救済支援法」の成立>>>
これこそが真に日本に暮らす皆さんを救う唯一の方法です!!

2006年12月10日 <ワーキングプアU編>
◎80歳過ぎて無年金で空き缶拾いの生活とはなんだ!
◎31歳の母子家庭を見殺しにするな!
◎23歳で調理師免許取得して、たった時給10円アップの680円とはなんだ!
◎岐阜の繊維業者下請けに払うプレス代金1着50円とはなんだ!

2006年7月23日  <ワーキングプア編>
◎35歳ホームレスで清掃会社内定取り消しとはなんだ!
◎50歳リストラでバイト3つ掛け持ちでないと生活できない雇用環境とは
なんだ!
◎35歳空き缶拾いのホームレス生活とはなんだ!
◎秋田の洋服の仕立て屋で100万の貯金があるが故に生活保護が受給できないとはどういうことだ!

皆さん、こんな矛盾した日本の世の中、放置しっぱなしでよいのでしょうか!?

一刻も早く、このワーキングプアの解決が必要だと感じた方、今の総理に一人でも多くの方が直訴していただきますようお願いいたします。

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html
投稿者 : 20代終了の男 日時 : 06/12/17 17:01

Infomation 2226 件中 2217 から 2226 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


※ワーキングプアの問題はより深刻化している現実を政府は分かろうとしない。
雇用が増えている?それは非正規労働雇用への置換えが激増しているだけで、安定した正社員雇用がどんどんなくなっており、結果として共働きしないと食えない、もしくは独身でもダブルワークしないとまともな給与にならない人が増えているのが現実である。

景気が回復?そんなのは東京23区内の話で、マスコミが大げさに宣伝しているだけだ。
もう一度、「ワーキングプア」についての現実を下記サイトより見て欲しい。

http://www.dailymotion.com/video/x7b3wq_%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%82%A2-1_news
no.2217 記入なし (15/06/06 12:21)

ワーキングプアの現実を放置して何が国家ですか!#
国家と国民が完全に乖離している・・・
国民を大事にしない国家に繁栄なんかありません!
no.2218 記入なし (15/06/06 12:29)

今私派遣です。親は定年退職しており、貯金もあまりありません。

税金が多く、かなりぎりぎりの生活です。

しかも、彼女もなく 親は結婚も期待しており

正社員を探せとよく怒ります。

自己責任なのですが、選択支がなく困っています。

ワーキングプアで死ぬしかないかもです。
no.2219 XX (15/08/30 01:04)

>2219

どんなお仕事をされているのでしょうか?
住む地域等はどこら辺なのでしょうか? 

ワーキングプアだからこそ、死んではいけません。死んだら負けです!
ワーキングプアの救済は非常に国家的な問題であるのに、国がなかなか本腰を入れようとしないことが問題なんです。

国は統計ばっかとって、時間稼ぎするな!#
no.2220 記入なし (15/08/30 17:06)

中国地方の倉庫関係です。

仕事がしんどいので
人があつまりにくくなっています。

家計のためと思いがんばってます。

抜け出せたとしても無職が続きそうで怖いですね。
no.2221 XX (15/08/30 17:46)

国の問題もあるでしょうが

基本的に社会システムの問題だろうと思います

派遣だとマージンを取られます。その割合がかなり不当なものがあります。

会社の平均値を記載しており、実際の詳細な額は教えられていません。

残業してもその分派遣元が取る。

残業する意思もなくなりました。

派遣しか稼げる仕事がない。年齢的にパートしても意味ないですしね

正社員は残業もありしんどいからしたくないです。うつもあります。

働いても評価はなく、履歴書汚しです。
no.2222 XX (15/08/30 17:56)

私は就職支援を受けてる。
窓口が市役所だから、何人も生活保護の受給者を見て来た。
市役所に行くと、老若男女の受給者が窓口に群がっていて、
何処が悪くて受給してるんだろうって人も居た。

私はようやく最低賃金の仕事を得られて、
久々の給料はどうだったか聞かれたけど、
生活保護と変わらない額だし、
そこから国民年金等が差し引かれる。

計算してもワーキングプアで、日本の給料評価額だと50歳超えたら、殆ど年収が下降する。それは担当者も知ってるのに、最低賃金の仕事しかくれない。

凄い資格を取得するための勉強はしてないけれど、それ也にスキルアップに仕事に行き、
身だしなみを整える為にスーツや鞄を買ったけど、
時給は最低賃金だった。

今も仕事決まってない。
短期間でまた期間が開くと貯蓄なんて出来ない。
老後、遅かれ早かれ生活保護になるだけなのに手を打とうとしない。

今、こういう事を問題として国が扱わない。
老人やシングルマザーや障害者の支援ばかり。

現場で経験が積めないまま年をとってくから悪循環。
どうにもならない。
no.2223 記入なし (15/11/06 20:21)

講座費用に月5千円払ったりするのも
次の職場への交通費もそこからになる。

何故、次々動けないか裕福な担当者には分からないのよね。
それにスキルアップしても経験が無いから仕事ないし。
金のむだな気がしてね。

使い捨てにする業界ですら、使い捨て迄にならない。
嫌な世の中。
no.2224 記入なし (15/11/06 20:23)

職業訓練で受けた業界に転職するつもりで金かけたって言ったのに
仕事に対する希望は無いんですか?って聞かれたんだけど、

中高年が行くべき業界ではないと少し叱られる形になった。
覚えてないのかね。

だから仕事を貰える仕事に限定してるだけで、
私に選択権等無い。
ただ(社会的にも)殺される可能性が高いので、ブラックならとっとと辞める事くらいは出来る。

ぶっちゃけITなんだけど、
リストラ組も増えてるから余計に仕事が無いのよね。
ハイスキルな人は結構多い。
no.2225 記入なし (15/11/06 20:27)

因にIT関係の仕事は、もう行かないと思う。
若者主体の職場で見た目でも浮いて小突かれるのもどうかなーって思うし。
だから、もう仕事を貰える業界でしか働けないのに、
希望はありますかっていわれてもねぇ。

人生、ろくに良い事が無いのに、ちょっと何かあると叩かれて、
一生こんな感じで人生終わるんだろうなって先が見えてる。

世の中若者の世界なんだよ。
若者は可哀想でもなんでもない。
生きてさえいれば優遇されるんだから。
no.2226 記入なし (15/11/06 20:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2226 件中 2217 から 2226 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [消したい記憶ありますか?]
次 [職場で偽装したことある人いますか?]

  一覧
「ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です」と似ているトピック
「ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧