一覧
相談 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
私は34歳の無職です。学歴は高校中退で大検を取得しています。資格は何もないです。
とりあえずどこかで働いて(工場くらいしかないと思われます)、通信大学の初年度の学費を貯めるとします。
今年の4月はもう間に合わないので、10月入学でしょうか?
無事卒業できたとして、その時には38歳です。
38歳、通信とはいえ一応大卒、資格なしで、工場勤務からもっと良い職場に転職出来るでしょうか?
同じ実務経験を積むなら、簿記3級を取得して経理の仕事をと考えた事もありますが、学歴なし職歴なしで雇ってもらえるか不安です。
我ながら書いていて情けなくなってきます。
この先何を目指したら良いでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。
投稿者 : カロリー 日時 : 07/01/24 02:24

Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


申し訳ないですが、今から大学にいっても仕事はないと思います。ケンタさんの回答が一番可能性があると思います。職業訓練がいいと思います。
no.29 記入なし (07/02/03 22:38)

正社員歴12年あるからすぐ正社員戻るようにするしかない
no.30 33才の男 (07/02/03 22:40)

一級をとったとしても・・・・
年齢がどうだろうか?という感じがします。
 ご自分が経営者だったら、どう考えるかですよね。
ん〜難しいですなぁ
no.31 記入なし (07/02/04 00:27)

事務職は大卒が多いから厳しい。
大卒でも必死さがないとダメだが。
no.32 記入無し (07/02/06 18:31)

なにもしないで歴史書を読んだら、
無駄に仕事で時間をつかうな。
no.33 記入なし (07/02/06 19:45)

無職時に歴史に目覚める奴が多い
ひと時の夢を歴史物にかける
no.34 記入なし (07/02/06 19:48)

氷河期育ちは運が少し悪い
no.35 記入なし (07/02/06 19:49)

戦中派に比べればマシだ
no.36 記入なし (07/02/06 19:50)

独立系の資格取って開業
no.37 記入なし (07/02/06 20:28)

マジレスすると、男で、かつ大卒じゃない人で事務職希望なら、測量士・測量士補あたりを取って、司法書士事務所を狙ってみれば?

あと、工場の現場職経由で生産管理・購買あたりに異動希望出してみるとか?

総務・経理の類は正直あきらめたほうがいい。泥沼にはまる恐れがある。例え大卒だとしても・・・。
no.38 記入なし (07/02/06 22:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [爪を噛む癖がやめられません]
次 [ダックス技研がどのような会社か教えてください]

  一覧
「34歳無職、学歴なしの就職相談です。」と似ているトピック
「34歳無職、学歴なしの就職相談です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧