一覧
就職 今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい
私は35歳男ですが、今の仕事やめようと思っています。
この歳での転職はできるだけしたくないのですが、上司に相談しても仕事状況はかわりそうもありません。
今の会社は2年になります。
自動車部品の機械加工をしているのですが、扱っている物が非常に重く(1個で12キロ)、そのうえ1日の生産ノルマ(500個)が非常にきつい。
毎日2時間〜3時間の残業と、ほぼ毎週土曜日出勤しなければ納期にまにあわず、もう体がもちません。
腰が痛いし、膝も痛いし、どうにも長く勤めるのは不可能だと判断していて、勤めながら転職活動していますが、なかなか世の中厳しく、面接5回落ちました。
もうすこし会社のランク(給与など)を下げれば転職できるかもしれませんが、どうしたものでしょうか? 今の会社はほとんどどこも条件のいいところなんてありません。何かを(給料・休日・健康)犠牲にしていかなければならないのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。
投稿者 : 悩める者 日時 : 07/04/01 08:53

Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>スレ主さん
労働契約書とか就業規則とかもらってますか?毎日2、3時間残業で毎週土曜日出勤なら月平均45時間越えてるでしょ?三六協定の締結内容とか明示してもらって特別条項結んでないようだったら、一度労働相談センターか最寄の労働基準監督署に相談された方がいいと思いますよ。(もちろん、匿名でね) もっともサビ残やってるようだったら論外ですけどね。労基の違反が見つかれば、それを口実に次の仕事を見つけ次第、辞めればいい。
no.27 よしりんをよく読む人 (07/04/16 20:02)

スレ主さんとは、状況が違いますが、
在職中に、転職先みつけろとは、いいますが、どうしてもうまくいかないというか、休めないんですが、どうすればいいでしょ?
ちょっと前に、すぐ来れないということで、条件のいい話-年収1、5倍-が流れてしまった経験あるもので。
貯金500万 自宅から通い 独身なら 辞めて探してもいいですか?
no.28 記入なし (07/07/10 17:01)

転勤は回避されたが、給料安いので転職先探しているが2次面接まで行った所が昨日お断りのメールが入っていた・・・・・

昨日本屋でなんかの雑誌で同年代の一流企業のボーナス支給130万とか・・・・・

私は支給25万でした・・・・・・
no.29 no25 (07/07/10 17:30)

私はゼロでした・・・・・・
no.30 デジハケ労働者 (07/07/10 17:34)

>1
無事に離職できましたか?
no.31 記入なし (07/07/11 15:15)

何か、社会(会社)が、意図的に就職厳しくしてる感がある
no.32 記入なし (07/07/11 16:19)

>何か、社会(会社)が、意図的に就職厳しくしてる感がある
 
今社会の流れは正社員を解雇して派遣で埋めようとしている。
正社員に対する非正社員の比率がドンドン大きくなる。

正社員をやめて正社員で就職しようなんて、鯉の滝登りのよう。
no.33 (07/07/11 20:39)

近い将来徴兵されるかもね。
もちろん強制ではなく、お金で。
アメリカみたいに。
no.34 記入なし (07/07/11 23:42)

条件のどれかは犠牲にしなければならないですね。選ばなきゃ仕事はないわけではないけれど、楽なほうを選ぶなら給料は減っても我慢するしかないですね。給料が多いほうが良いなら労働を耐えることどちらか。新卒で10年以上同じ会社に居続けた人は転職不利と思ったほうがいいかも。同じ世界しか知らないし、2〜3年おきに転職を繰り返してきた人たちと違って1から今更やり直せないんじゃないか?
no.35 石川 (07/09/12 10:35)

スレ主さんどうしたかな?
no.36 ともぴょん (08/02/07 02:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]
次 [40才前後でリストラされるなら30才くらいで転職..]

  一覧
「今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい」と似ているトピック
「今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧