一覧
相談 不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人いますか?
私は、40歳間近の独身の男です。
32歳の時に、上司との取っ組みあいの喧嘩をして、職場に居れる環境がなくなったので、即、退社しました。直ぐ就ける仕事も無いので、当時は、アルバイトをしながら探そうと思ってました。
その後、アルバイト、契約社員、パート、派遣社員と渡り歩いてきました。
今は、何もしておらず、仕事を探す為、求人を見ても良い所がなく、つくづく不安になります。
また、アルバイトでも・・・とか思ってしまうんですが・・・同じ事の繰り返し・・・。
何もしないで、一日を過ごす事が辛い・・・。仕事探しといっても、ハローワーク、求人広告だけだから・・・見るのも、そんなに時間が掛からないし・・・
この年齢で、約8年もの間、非正社員をしていた者が、正社員を目指すのは、無謀な事なんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/05 00:09

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


労働環境が悪化している時代だから、社員も長時間労働、サービス残業、安月給もよくあるから必ずしも社員がいいとはいえません。したに情報たくさんあります。

正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.10 記入なし (07/04/05 09:26)

4は我々の星だ。
おれも資格とったら女難破するくらいの勢いで応募して
ともかく低姿勢で聞き上手になろう。
no.11 記入なし (07/04/05 09:36)

しかし、4は精力的に活動して失業期間短くして正社員復帰!
4のノウハウをお手本にしないとだな。
しかし、その精力は何か強壮剤とか飲んでいるものあったら教えてくれ。
おれも4とタメだがスゲーパワーだな
no.12 記入なし (07/04/05 09:51)

わしも二日酔いだががぶ飲みしてヒエピタ額に貼って履歴書かかねばの
no.13 記入なし (07/04/05 10:12)

わちきも9年ほどパートしまして、先月、零細に正社員採用されました。40過ぎての再就職でしたのでほんっと大変でした。なんとか3ヶ月を目標にがんばろうと思ってまっす。スレ主さまもよいとこ見つかるといいですね。
no.14 記入なし (07/06/03 20:24)

40歳と書いて死獣債と詠む。
no.15 記入なし (07/11/16 16:49)

・・・読まん読まん^^;
no.16 スレマスおやじ (07/11/25 09:17)

つらい年代 もっと上行くと気分的には楽にななるかも 先がないから
no.17 記入なし (07/11/25 13:38)

成功したよ。同じ事務職で。
でも手取り18万。
no.18 記入なし (07/12/01 23:54)

事務職で、手取り18万円っていいですね。
no.19 記入なし (07/12/02 00:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ホワイトの仕事も中国に奪われてる]
次 [新三種の神器の一つ、「デジカメ系」が売れるのはな..]

  一覧
「不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人いますか?」と似ているトピック
「不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧