一覧
雑談 キーボードの文字入力はローマ字、カナ?
皆さんは文字を打つとき、ローマ字で打ちますか、それともカナで打ちますか?それとどちらが速く正確に打てると思いますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/26 14:09

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ろー、マジ?
no.14 記入なし (07/04/26 16:42)

14 −−;)汗 ノ||
13だよな俺もだよ!
よかった同じで
12そうだな
乳房て 0rz
ENTERとBACKキーは小指だと薬指だけでしてる行為
no.15 ト6 (07/04/26 16:49)

私はかな入力。ワープロ時代からそれで覚えたから。

「にょ」とかローマ字だと?だよ。
no.16 電・ドラ子 (07/04/27 00:24)

オリベッテイなんてまだアリベッテイ?
no.17 記入なし (07/04/27 06:36)

やっぱローマ字じゃないかな。

だってローマ字入力を覚えちゃえばアルファベットの入力だって苦にならないもの

パソコンだってアルファベットを使う機会が多いような気もするし
プログラムを組むときなんか、ほとんどアルファベットだもんね
no.18 記入なし (07/04/28 10:15)

>16
N・Y・Oでおk
no.19 記入なし (07/04/28 13:10)

30年前、高校でミニコンを扱った時はカナ入力でした。
当時漢字変換機能はありませんでした。
大学のオフコンは漢字(名前程度)はJISの数字入力でした。
一太郎を使っていた頃はカナ入力でした。今(ローマ字入力)より日本語の作成は早かったと思います。
ワードを使い始めた頃から、漢字とアルファベットが混在する様になり、ローマ字入力に
切り替えました。
no.20 記入なし (07/04/28 13:21)

昔のパソコンて操作難しかったんでしょう?
自分はパソ暦4年くらいだから既にローマ字が主流になってて
ローマ字でしかできないんだけど、
かな入力できる人ってなんかすごいと思う。
no.21 記入なし (07/04/28 13:25)

日本語はローマ字入力。仕事上、英語を打つことが多いが
英語は日本語に比べて楽に早く打てる。英語を打つ方が好き。
no.22 記入なし (07/04/28 18:40)

親指シフター派はいないのかな?
no.23 記入なし (07/04/28 19:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [納得いかない銀行の振込み手数料]
次 [アルコール依存症について]

  一覧
「キーボードの文字入力はローマ字、カナ?」と似ているトピック
「キーボードの文字入力はローマ字、カナ?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧