一覧
相談 大人になっての友達の作り方
大人になると、友達って、なかなかできないと思いませんか?

会社の人とは、接する時間が多いと思いますが、
所詮は、仕事上の付き合いになるだけ、だと思うんです。
立場上、仕事のできるできないで、給料も評価され、
イーブンの関係でつきあうのは、非常に難しい。

学生時代付き合いのほとんどない自分にとって、
孤独だなあと日々感じるのですが、
友達ってつくれるのでしょうか?

ここの掲示板に会わないかもしれないですが、
お聞きしたいです。
投稿者 : NO1 日時 : 07/05/03 08:02

Infomation 316 件中 307 から 316 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


気楽に付き合える友達なら欲しいけどストレスかかる友達はもう欲しくない。
不器用なので初対面の人には男女どちらでもガチガチに緊張する。
よほど相手が心が広くて気さくにフォローしてくれるなら普通に話せるけど。
no.307 記入なし (13/08/29 21:20)

女性は年齢差関係なく大人になっても友人をつくる
no.308 記入なし (13/08/29 21:27)

女性の場合、自分の経験上、男性よりコミュケーション能力は高い人が多いように思える。
no.309 記入なし (13/08/29 21:30)

反原発デモで、思いっきりダジャレの入ったプラカードを持って参加しよう。

そして、友達になりたい人がいたら、それを見せながら話しかけよう。
no.310 記入なし (13/08/30 01:24)

誰とでも友達や誰とでも仲良くができなくなるのは大人になっている証拠。誰とでも仲良くや誰とでも友達なんて言っているうちはまだまだ子供。人間は成長するにしたがって、友達の見る目が養われるからだ。見る目を養うことは成長していることである。
no.311 (14/04/11 20:47)

仲間が無職コム!
no.312 記入なし (14/04/11 20:50)

大人になったらまず友達なんかできない

だから、学生時代の友達は大事なんだと思う。


全力でぼっちで、薄い人間関係しかなかった自分は
かなり後悔してる。

誘う側にしかなれなかったから、それをやめてしまえば
あっさり疎遠になることが出来た。

思い出って大事だな。


大人になっても友達欲しいって言うのは青春に対してコンプレックスがあるような気がする。一概には言えないけど
no.313 記入なし (14/04/11 21:55)

大人になってからの友達はほんと難しいですよ。
さぁ友達になりましょうって喫茶店で対面しても気まずいだけだし。
でも中にはそこでの会話から芽生える友情もあるでしょうね。

それか、サークル、習い事、ボランティア等の活動から生じた
ゆるいつながりで友達のいない孤独を紛らすか。
いや喫茶店よりもこっちのほうが友達できる確率は高いかな?

友達はもう一生できないだろうと思い知らされてしまったとき
このような掲示板が最後の支えとなるのかもしれませんね。
私もそうはなりたくないけどそうなってしまうのかも。
no.314 記入なし (14/04/11 22:06)

私はわがままだからストレスを感じる友達より
ペットの方がいいわ
no.315 記入なし (14/04/11 23:19)

大人の愚痴が笑って聞ける人は自然と付き合いが広がるようだ
no.316 記入なし (14/04/18 22:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
316 件中 307 から 316 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [仙人のような生活を目指すスレ]
次 [英語について語りましょう。]

  一覧
「大人になっての友達の作り方」と似ているトピック
「大人になっての友達の作り方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧