一覧
雑談 大学野球は盛り上がってるの
東京6大学野球、早慶戦は盛り上がってましたが、他の大学野球も盛り上がってるの?

15年前僕が大学生だった時(地方の大学)、大学の学食で、他の人たちが話しているのを聞いたことだが、「大学野球を見に行ったのは、応援団・吹奏楽部・学友会・体育委員会・新聞部などの役員で、一般の大学生は誰一人見に行ってなかった」と話してました。
投稿者 : 絶望ニート 日時 : 07/06/03 17:44

Infomation 239 件中 230 から 239 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


早稲田の松下って上手投げになってるな。
明徳義塾時代はサイドスローだったと思ったが。
no.230 記入なし (08/10/13 22:28)

秋季リーグ戦を終えたか、すでに決着のついたリーグがほとんどになりましたね。
残ってるのは東京六大学と東都くらいでしょうか。
今週末、六大学は早明戦(と慶立戦)。
斎藤に、4回戦までもつれた法政戦の疲れがあるかどうか。

222さんも書かれてますが、東大の勝ちは嬉しかったな。
その日神宮に行けず、球場で勝利の瞬間に立ち会えなかったのが残念。
no.231 ふなむし (08/10/18 01:34)

斎藤はじめ早稲田投手陣磐石だったなあ。
唯一慶応に優勝の目がまだあるけど、早慶戦で連勝→さらにプレーオフをも制して、
というのはさすがに厳しそう。

東都1部は亜細亜と東洋の一騎打ち。
2部は20日国学院が勝利したため、国学院の優勝決定。
no.232 ふなむし (08/10/21 01:46)

見に行きたい
no.233 記入なし (10/05/05 15:17)

昔は盛り上がってたぞー 試合がある時は皆神宮へ行ってキャンパスがひっそりしてた
江川が法政にいた頃だけど
慶応希望もかなわず当校M大に希望を変更したが学力試験結果がイマイチで
教授会で審議したけどおとしたらしい(ゼミの先生が言っていた)
結局法政に拾われたんだね

対法政戦の時、当校応援席の女学生達は「江川さーん、江川さーん」てキャアキャアいってたよ 
no.234 記入なし (10/05/05 15:57)

小学校の時、スポーツ少年団でソフトボールをした。
1学年1クラスの田舎の小学校で、男子は全員、ソフトボールスポーツ少年団に加入していた。

練習は、運動音痴だけど、結構面白かった。
運動音痴の俺は、試合に1回だけで出た。負けたチーム同士の試合で、全員参加という形で。
俺は、運良く塁に出た、ヒットだった。
他の奴らは、(アウトになる)と思っていたに違いない。
でも、塁に出たのに、交代させられた。


俺は中学では、野球は好きだけど、運動音痴なので帰宅部だった。プロ野球は好きじゃない。ただ、野球をするのが好きなだけ。
高校も同じ。
大学も同じ。

大学でも、硬式野球部のみだった。

でも、大学には、硬式野球部以外に、
軟式野球愛好会が結構あるらしい。俺の大学では無かった。ただし、今はある。
軟式野球愛好会のある大学に行けば良かった。


ところで、野球愛好会が複数(中には、20以上)もある大学もある。何でだろう?
no.235 記入なし (11/06/20 20:27)

今日モーニングバードで、立教大学野球部出身の長嶋一成が「東大野球部だけには負けたくなかった。東大野球部に負けたら、勉強にもスポーツにも負けて」と言うようなことを言ってた。

でも、実際、東大野球部は弱いのだろうか?
早稲田・慶応・立教・明治・法政のような野球の名門大学ならともかく、普通の大学の野球部よりは強いんじゃね?


俺は、地方の3流大学の空手部だった。
そこでは、空手の名門大学が1番強く、次に強いのは国立大学・医科大学だった。国立大学や医科大学の空手の選手は、体格が良かった。
国立や医科大学の学生は、勉強ばかりの華奢な奴らだと思ってたが、現実は違った。
学力の偏差値が高い大学の選手ほど、体が大きく強かった。偏差値が低くなるにつれて、体も小さく弱かった。
実際、高卒よりも大卒の男の方が、背が高く体が大きくイケメンが多く自身に満ち溢れている。小・中学校の時は、運動神経抜群の奴らは、頭脳も明晰だった。

大学野球でも、同じではないだろうか?
no.236 記入なし (13/04/26 10:15)

野球部の大学生は大変だと思った。練習ではしごかれ講義中に居眠りして厳しい教授などにぶん殴られたり。ハンカチ王子も大学時代に講義中に騒いで先生にチョークを顔に投げ付けられたそうだし
no.237 記入なし (14/07/09 07:14)

高校野球日本代表VS大学野球日本代表

大学生の方が上手いな。
no.238 記入なし (15/08/26 21:05)

明治神宮野球大会大学の部 決勝
亜細亜大学2−早稲田大学1、延長14回。

全国の決勝なのに客少ない。大学関係者は補欠のスタンド組と、吹奏楽部・応援団・チアガールしかいないようだった。まあ平日だしな・・・。
吹奏楽部の演奏、迫力無い。
no.239 記入なし (15/11/18 19:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
239 件中 230 から 239 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [お薦めの文房具はありますか。]
次 [給料までまだ長いのに使いすぎて財布の中身が]

  一覧
「大学野球は盛り上がってるの」と似ているトピック
「大学野球は盛り上がってるの」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧