一覧
就職 社会保険でも雇用と労災保険しかかけてもらえません
ハロワを通して求人情報によると、雇用保険、労災保険しか会社側の保険にはありませんでした。健康保険と厚生年金はばってんになってってかけてもらえないのでしょうか?正社員に採用になってもあらかじめ雇用と労災しかない企業w選んだのは私ですが、備考にはこうかいてありました、健康保険、厚生年金は社会保険事務所より指導中って書いてありましたがこの意味は何なんでしょうか?将来はかけてもらえるのでしょうか?そのような企業でもまずは働きますが一生続けれる仕事ではありません、社会保険がないためです。みなさんだたら、この仕事を続けますか?あるいは辞退しますか?それとも働きながら別な社会保険完備の企業で働きますか?
投稿者 : うつくん 日時 : 07/06/30 16:53

Infomation 59 件中 50 から 59 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>49
何度も出ていますが基準労働時間の80%ですよ。
具体的には1週間32時間以上勤務で加入の義務。
no.50 記入なし (10/04/29 23:35)

すみません、ありがとうございました
no.51 はなこ (10/04/29 23:59)

定時間勤務の正社員扱いならば、未加入って事自体が労働法違反ってこった。
no.52 記入なし (10/04/30 01:52)

>50
昼休憩を入れた計算?

私みたいな無知が沢山この書き込みを見て参考にしていると思うので、どなたか解答をお願いします(^^ゞ
no.53 記入なし (10/04/30 03:06)

>53
昼休憩は入りませんよ。
実労働時間です。
no.54 記入なし (10/04/30 08:49)

ありがとうございました。
no.55 記入なし (10/04/30 10:44)

>>31
お得ですw。実際に俺がそうでしたから。
派遣とは名ばかりの偽装派遣で月28万から所得税だけ引かれてた。
そこで申告せずに「収入がありません」と書いて月1000円で国保入ってました。
あと年金も免除申請出して全額免除受けてました。
ばれれば追徴でしょうが、10年経った今もう時効ですね。
no.56 記入なし (10/04/30 22:32)

例の東京ドームの転落事故の件ですがやはり根底にあるのは、
人件費や経費の削減から安全軽視となってしまっている現状が浮き彫りとなっていて大変な問題だと思います。
アルバイトや契約社員と言う低所得なのに責任を押し付けられて
無理なことを押し付けられると言う弱い立場のものが負担がかかってしまい不遇な目に合わすのは辞めないと。
no.57 37才の男 (11/02/05 22:39)

厚生年金、健康保険未加入は国民年金、国民健康保険加入につながる。。
 損なのは国民年金は一人頭1万5千円の定額制なのに対し、国民健康保険は前年の年収や地域格差で保険料が大幅に変わってくる。国民年金加入で厚生年金よりも天引き額が減っても
住んでいる地域によって国民健康保険で大幅に損をする可能性があるってことだ。
 あと単身世帯よりも結婚している世帯の方が、年金の第3号や健康保険の被扶養という保険料がタダになる制度があってさらに大損をする可能性があるってことだ。
no.58 記入なし (11/02/06 10:27)

塩酸タンクに転落、2人死亡=千葉
時事通信 8月24日(水)16時13分配信
 24日午前9時35分ごろ、千葉県船橋市西浦の日鉄住金鋼板船橋製造所で「塩酸タンクに2人が転落した」と119番があった。駆け付けた消防隊員が男性2人を救出したが、正午すぎに現場で死亡が確認された。県警船橋署が事故原因を調べている。
 同署などによると、2人は下請けの配管工事会社の40代作業員とみられる。ほかの作業員1人と午前8時すぎから、円筒形の強化プラスチック製タンク(直径3メートル、高さ5メートル)に付いた配管の修理に当たっていた。
 2人が上がっていたタンク上部には最大幅約2メートルの穴が開いており、2人は配管の腐食状況を確認する作業中に、誤ってプラスチックを突き破った可能性があるという。塩酸は鉄製品のさびを落とすために保管されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000080-jij-soci


こんな死に方はいやだ!
no.59 記入なし (11/08/24 20:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
59 件中 50 から 59 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [貴方のやる気スイッチは、どこにありますか?]
次 [日本型雇用が年齢差別・既卒差別を生む]

  一覧
「社会保険でも雇用と労災保険しかかけてもらえません」と似ているトピック
「社会保険でも雇用と労災保険しかかけてもらえません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧