一覧
失業 北海道の無職の人いませんか?
この状況を乗り越えるために何かいい情報があったら出し合いませんか?真面目な話し、少しでも不安をなくし、みんなで頑張っていければいいと思います。
投稿者 : 5 日時 : 07/07/19 12:00

Infomation 41 件中 32 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


函館「恋の町」抜く 最も魅力的な街1位に
9月10日15時36分配信 産経新聞

 全国で最も魅力的な街は北海道の函館市−。民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京)が10日発表した地域の魅力度調査で、函館市が初めてトップになった。3年連続1位だった札幌市は2位だった。

 調査は今年で4回目。全国の20〜60歳代約3万2千人にインターネットを通じてアンケートを実施。全国の783市と東京23区、地域ブランドへの取り組みに意欲的な約200町村を加えた千の自治体への評価を点数化して集計した。

 トップ10には小樽市、富良野市もランクインし、北海道の自治体が4つを占めた。3位は京都市、4位は横浜市の順。町では長野県軽井沢町が10位、鹿児島県屋久島町が11位に入った。

 昨年32位だった箱根町(神奈川県)は18位に急上昇。研究所は「不況などの影響で(首都圏から)近くて、もともとブランド力のあった観光地が見直されたのではないか」と分析している。

 神戸市は新型インフルエンザの影響でホテルなどのキャンセルが相次いだが「観光してみたい」自治体で昨年の11位から7位に、「住んでみたい」自治体でも4位から2位に上昇した。

 今年初めて都道府県別の魅力度調査も実施。1位は北海道で最下位は茨城県だった。
no.32 記入なし (09/09/10 20:15)

久々に書き込んでみる。

寒い、雪が積もった。まだ春は遠いよ。
no.33 記入なし (10/01/14 10:25)

ものすごく寒そうですね。これからが本番の寒さ??
no.34 記入なし (10/01/14 15:32)

札幌で職歴無しの30代に仕事はあるか?
no.35 記入なし (10/02/16 15:02)

無職3年目・生活保護暮らしの36歳男です。30代の、特に男に対して、企業は異様に冷たいです。書類選考さえ通らないばかりか、パートですら不採用。お祈り(不採用通知の最後に来る文末、「貴殿の今後のご活躍を『お祈り』します」の事)は既に300件を超えて、精神を破壊される寸前までなり、役所や母親(父は幼い頃に死別)と話すたびに口論にしかなりません。

私はハロワのクソ職員にかつてこう言われました。

「その年になっても資格も経験も無いまま、生きてきたお前が悪い。一体何様のつもりだ」

これが原因でハロワの職員達に頭を下げられなくなりました。互いに殴り合う寸前に発展した事も何度かあります。
企業への問い合わせの段階でも「はぁ?36?無理。その歳で働こうなんて甘いんだよ、野垂れ死ねば?」と言いたい放題。
色々な書き込みで問い合わせても、全て「お前が悪い」で済まされ、怒りと憎しみだけが命を繋ぎとめる唯一のエネルギーです。
日本は政府ですら「大学生のみの」雇用拡大に躍起になっており、我々30代以上の者たちは見向きもされません。むしろ排除の動きさえあります。
野垂れ死ぬか犯罪者として真の就職を果たすか、という二択を迫られています。

今はデイケアクリニックの通院を余儀なくされ、就職からはますます遠のきました。
金も仕事も自分を避けるかのように縁が無く、このままでは生活自体が立ちゆかないので犯罪者として強盗生活に走りたいです。
no.36 記入なし (10/09/04 20:11)

生活保護で食ってるんならそれでいいだろう
no.37 記入なし (10/09/07 09:02)

ハロワ行った
もうサイド3でザク作る仕事しかなかった
no.38 記入なし (10/09/07 09:06)

>はぁ?36?無理。その歳で働こうなんて甘いんだよ、野垂れ死ねば?

俺も似た台詞言われたことあります。でもなんだかんだ言って俺は強いです。
クラスは45人でギュウギュウ詰めで校則、規則だらけ、体罰、いじめなんて当たり前で
自分は父親は居たけどDQNで借金まみれなので、自分は隙だらけ人間で社会ではどこでもすぐに的になって働けてないけど
もうかれこれ36年以上も生きてます。
社会、親戚や兄まで白い目で見ていると思うけど。俺はもう落ち着きました。

正直あまりにもいろいろあって他人が視界に入らなくなりました。(超楽です)

男性の友達も、女性の恋人も、もう必要ないです。

でも犯罪はダメです。

なぜなら、あなたにひどい言葉を平然と浴びせ大手を振って生きてるゴミ虫の

「かっこうのネタ」になるからです。

なんでもいいから、生きていてください。いや、生きてやろうぜ。
no.39 36さん (10/09/07 11:11)

あと2ヶ月もしたら雪が降る この前正月かと思ったら随分時間の経過が早いな仕事を探さなければ↓↓(>_<)
no.40 記入なし (10/09/13 22:55)

雪が降る前に出稼ぎ行きたいですぅ。
no.41 記入なし (10/10/20 14:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [親は高学歴高収入なのに無職の方]
次 [昔好きだった人の近況を知ったとき]

  一覧
「北海道の無職の人いませんか?」と似ているトピック
「北海道の無職の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧