一覧
相談 中古アパート経営で無職脱出できないか?
年収200〜300万の中古物件を購入。空き室に自分が住む。
これで住宅問題も最低限の収入もクリア。
資金があるか、ローンが組めるかが問題だけど、地域によっては
2000万くらいでそのような物件がある。
どうでしょう?また、実際、大家をしている方いますか?
投稿者 : うつうつ 日時 : 07/08/20 00:07

Infomation 106 件中 97 から 106 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大東建託と勝負しなくてもいいと思うけど。

不労所得だし十万でも恵まれてます。
no.97 記入なし (07/11/17 02:46)

貧乏でも不労所得で生活できるなら、俺はそれでいい。
もう、働きたくない。
no.98   (07/11/17 05:58)

賃貸の出費は固定資産税、修繕費用、保険、建替え費用などが家賃収入から引かれることになるし、入居者がいなければ家賃収入はいつまでもゼロで維持費はかかりますね。賃貸経営も供給過剰な時代で、少ない入居者を奪い合うわけだから厳しいでしょう。
no.99 記入なし (07/11/17 06:27)

家賃1カ月100円
no.100 記入オレンジ (07/11/17 17:28)

ねらっていた物件が売れてしまった。
2件とも。躊躇していると良い物件はなくなり、
糞みたいな物件だけが残る。
no.101   (07/11/21 13:52)

不動産経営っていいよなあ。
株やFXより確実だし。
ただ、その身分になるにはそれなりの
資産がないとなあ。
アパートに住んじゃえば、とりあえず、
家賃の心配ないから、アルバイトで食っていけるよね。
そのスレ伸びないけど、そう考える人いないのかなあ。
no.102   (07/12/01 15:38)

マンション経営、アパート経営の実態は悪徳業者が地主に「儲かりますよ。」とうまいことばかりいって、本当は悪徳業者が利益を搾り取るシステムになっている。悪徳業者に騙された哀れな地主も多いだろう。赤字経営→破産も多いでしょう。コンビニ経営地獄と似ています。騙されてはいけませんよ。 

 銀行は悪魔と思っておいたほうが間違いないですね。
ただ、私もライオンズマンションに住んでいますがしっかり管理してくれているので
そんなに悪くもないと思います。
 おいしい話なんてあるわけないだまされているだけです。金を巻き上げるために
 よってくるだけです。
no.103 記入なし (07/12/02 09:35)

不動産は収入が安定しているが利益率が問題だ。
15%以上あればいいが。
投資額が大きくやり直しはむずかしいので、うまくいくかはばくち。
トラブルや人間関係など雑事もついて回る。

株なら徐々に投資額を増やしながら3年くらい苦労して手法を確立すれば
15〜25%程度取れるようになる。
やめようと思えばいつでもやめれる。
対象も無数にあり、携帯一つでどこでもできる。
おれはこっちのほうがいいね。
no.104 記入なし (07/12/05 00:49)

不動産は借りてがつかなければ、収入ゼロどころかいろんな経費がかかって赤字になるハイリスクローリターンだから、余っている金でやるものです。これからは株、投資信託、FXなどガタガタになりそうだからしないほうがいいです。ゴールド(金地金)がたいへん有力です。
no.105 記入なし (07/12/05 06:21)

今、銀行だって、サラ金会社と「新しい『銀行』を、作りました!」やってるし...
no.106 記入なし (07/12/05 15:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [2007年危機、熟年離婚急増。]
次 [ファッションには興味ありますか?]

  一覧
「中古アパート経営で無職脱出できないか?」と似ているトピック
「中古アパート経営で無職脱出できないか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧