一覧
就職 地元に求人がなく身動き取れません
私の地元は、9月に入るまで求人がほとんど無し。

ハロワの職員(一部の親身になってくれる職員)は、3日に一度という頻度で真剣に職を探してに来ている私に対して、「条件にあった職場の求人があれば求人票を郵送するので、それまで落ち着いて構えてみては?」と言います。
確かに私も職場経験がありますので、夏場〜9月初旬は色々と忙しく、新人育成なんてしてられないタイミングなのは分かっているのですが、やはり焦らず、いまは落ち着いた方がいいのかな?
投稿者 : ワイヤレス 日時 : 07/08/28 01:52

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金銭的にまだ余裕があるなら良い求人があるまで気長に待つのも有りなんでしょうけど
実際のところいつ良い求人があるかわからないしタイミングなど運もあるし頻繁に
職探しした方が良い所見つかる可能性は高いのではないでしょうか。
no.2 記入なし (07/08/28 02:00)

そうやなぁ。
いまも商工会議所から今週の求人一覧が郵送されてきたから見てたよ。
ハローワークとは別口の情報源らしいのだが、以前に安月給+過酷労働で辞めた会社がエントリーしとる・・・・。
まだ募集していたのかってカンジだ。

しかし、この求人一覧、介護スタッフに自動車・金型のメンテナあーンスにNC機械オペレーター、販売スタッフ・・・・と、みんながやりたがらない(能力的に出来ないも含む)仕事ばかりだ。

地道に見ていくしかないよな(~。~)
no.3 ワイヤレス (07/08/28 10:32)

中途採用では秋入社っていうのがありますよ!10月1日入社!リクナビNEXTでは特集で求人募集しています!年内に正社員内定させないと来年なんかまで待ってられない!
no.4 うつくん (07/08/28 15:53)

>1
出稼ぎで都会で仕事をしたほうが良いと思います。寮完備の仕事を探すと良いでしょう!ホームレスにならないように祈ってますよ!
no.5 記入なし (07/08/29 12:49)

地元を希望されているようですが、どういった理由からでしょうか?
周辺の町の求人にいいところがあるかもしれません。
no.6 めとろん (07/08/29 13:32)

>1

過日の「全国のハローワークのオンライン化」完了
                         +
厚生労働省の「ハローワークインターネットサービス(+応募票)」で、

今、全国的に「働きたい人 が 動いている」事、知ってますよね??
no.7 記入なし (07/08/29 15:52)

>1
職安職員は「既に 職がある身=職業があることで 身分が保証されている」なんですよ〜。
だから、あなた(=「お客様」)の事 に「真剣になる時間 がある」んですよ〜!


「全国の職安のオンライン化」で    求人者には「求人の説定権利 が ある」んで
「ハローワーク=国 を通した求人」は、既に「全国での 応募 が可能」ですよ...
no.8 記入なし (07/08/29 15:58)

職安から送られてきた求人票
・シロアリ駆除の求人(ブラックの定番)
・タクシー(免許持ってないのに・・)
・パン工場(パート)

紙と郵送料(税金)のムダだから送ってこないでくれ・・
no.9 記入なし (07/08/29 17:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社の無断欠勤は、法で裁かれるのでしょうか?]
次 [バスの運転手なら定期便バスと観光バス?]

  一覧
「地元に求人がなく身動き取れません」と似ているトピック
「地元に求人がなく身動き取れません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧