一覧
相談 会社でのお茶の出し方教えてください
最近事務のバイトに行きだしたのですが、
恥ずかしながらお茶の出し方に自身がないのですが・・
例えば、本社からの偉い手さん2人と、自分が行ってる
営業所の所長、平社員の4人での会議の時に全員にお茶を
出したのですが、これって正解ですか??
コーヒーカップが揃ってないのですが、ひとつだけ違うって
やっぱり変ですか?本社でも社内の人だからいいってことは・・
ないですかね??
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/24 23:10

Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


緑茶ですかね、それなら全員同じ湯飲みじゃないと駄目ですよ^^
お茶くらいヒラ社員にも、かたちで出していいでしょう。
飲む側は、
お茶に口をつける順番は、本社→所長・・・ヒラ社員は飲まなくてもいい。
ただし、お客様なら、所長がお茶を勧め、お客さんが口をつけたら(これも礼儀)
社員が飲む。
本社の偉いさんは勧めなくても勝手に飲むからね。

お茶は偉い人から順に先に出す。「失礼します」と小声でいう。
図面や契約書が机にあるときは、ヒラ社員に「お茶をおだししてよろしいでしょうか?」
と指示を仰いでからでいい。万が一お茶をこぼしたら仕事に影響出るからね。
no.2 ネロ (07/10/24 23:23)

ネロさん 有難うございました。
ほんと何にも知らないので^^;
勉強させて頂きましたm(__)m
no.3 記入なし (07/10/25 00:13)

こういう場合は、コーヒーカップは同じものにそろえたほうがいいと思うよ。
no.4 記入なし (07/10/25 08:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [給与が入るとスロット打ちたくなる]
次 [宮崎では、テレビは2局しか映らないって本当?]

  一覧
「会社でのお茶の出し方教えてください」と似ているトピック
「会社でのお茶の出し方教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧