一覧
就職 事務職採用になりましたがお仕事内容教えてください
伝票整理、ハソコン入力、でんはおうたいって書いてありますが、でんは応対は難しいですかね、伝票整理っていうのはどういうことするのでしょうか、入力は知っていますけどもね。難しいでしょうか
投稿者 : うつくん 日時 : 07/12/30 17:32

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たぶん○○者枠とかいうやつでそんなに大変ではないのでは?。
no.11 記入なし (07/12/31 06:10)

勤める会社は従業員数はどれくらいで、何をする会社なのかが問題。
no.12 記入なし (07/12/31 13:44)

社会保険は完備かな?
no.13 トーイックさん (07/12/31 15:11)

>11
単に○○者枠で採用というわけであって仕事的に楽とか言うことではないよ。
no.14 記入なし (07/12/31 15:24)

>14
そうか?一般職よりハンデ認めて貰えるんだろ。
no.15 記入なし (07/12/31 15:52)

電話応対は、会社を代表して電話を受けることになります。
伝票整理に関しては、納品した伝票を纏めたり、
請求書の照合をするときに必要ですから、
きちんと順番に綴るといいですよ。

パソコン入力で文書作成があるはずですが、
入力ミスがないように頑張って下さい。

特に中小企業の事務屋は何で屋で
安月給でコキ使われる恐れがあります。
場合によっては、アルバイトやパートとして
大きな企業で働いている方が楽かな?とも思いました。

がんばってください
no.16 すぱふれ (07/12/31 20:07)

まずは試用期間内でクビにならんように頑張れよ。
no.17 よしりんをよく読む人 (08/01/01 08:30)

伝票整理…請求書と納品書を照らし合わせて間違いが無いか確認したり、会社によっては請求書の発行まで
パソコン入力…書類の入力、請求書を発行したら売掛金・買掛金の入力
電話応対…かかって来た電話を担当者にまわしたりなど受け答え
それぞれそんなに難しい物ではありませんが、中小企業だと髪振り乱して走り回る事もあります
企業の規模や業務内容によっても変わってくると思います

頑張って下さい
no.18 もとち (08/01/01 21:42)

>事務職採用になりましたがお仕事内容教えてください 

ン?仕事内容なんていうのは、当然のことながら会社側から
説明を受けているのでは・・・?
事務処理は毎日やれば誰にでも出来ることだけど、電話応対は
会社のイメージに繋がることなので、対応に関しては充分
注意する必要がありそう!
no.19 記入なし (08/01/01 23:48)

みなさんコメントありがとうございます。がんばります
no.20 うつくん (08/01/02 18:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [いよいよ2008!計画しよう!]
次 [フルキャスト天引き業務管理費を全額返還へ]

  一覧
「事務職採用になりましたがお仕事内容教えてください」と似ているトピック
「事務職採用になりましたがお仕事内容教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧