一覧
就職 失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう
みんなで語りましょう。
投稿者 : けろろ 日時 : 08/02/07 00:36

Infomation 208 件中 199 から 208 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


193,194
お前何様だ、
no.199 トキオ (10/06/10 18:52)

無職の人が5%
これは失業者統計のごまかし
毎年自殺者3万人 という政府公表とおなじ
no.200 記入なし (10/06/10 19:24)

失業しているとかねのこともあるが社会とのつながりが消えていき不安になる。

もう二度と浮上できないのかと思うと狂いそうになる。
no.201 無職 (10/06/10 21:52)

>201 同意。
 無職になって社会とのつながり、人間関係、将来性など
 たくさん無くしました。無くしたら帰って来ないものも
 たくさんある。 あるのは深い絶望と・・・
 自分を陥れた者への怨みと復讐心だ。
 
no.202 記入なし (10/06/11 14:16)

No202

わかる。将来性もなくなってしまったのか。。。あるとは思いたいのだが。。。

そう、復讐心が今心を満たしている。どうしようかといつも思う。
俺を首にした、たいした仕事もしないやつらが会社に残っていること自体が本当に許せん。
no.203 無職 (10/06/11 15:14)

わからん。
被害妄想もいいかげんにしたらどうだ。
会社にとり本当に必要な人材ならば首にはならない。
謙虚な心というのも大切だ。
no.204 記入なし (10/06/11 18:02)

>No204

会社そのものがつぶれた。

社会に必要ない会社に勤めた人間は社会から必要ない人間になるってこと?

昔の建築関係やらプロトコル開発者やら一時期は必要とされた人が
社会の構造変化で不要になるのは全部個人の責任か?
no.205 無職 (10/06/11 18:54)

当然、個人の責任だろ? あたりまえだ。 努力してる人間もいる。 汗かいてる
人もいる。
no.206 記入なし (10/06/11 20:40)

そんなトコに『責任』なんてなねぇよ。
そんな言葉じゃ片付かないんだよ。
それが『世の中の流れ』で、『無職になった』ってだけ。
ただそれだけ。誰が悪いとかじゃない。
何かのせいにしたって、何の解決にもならない。
それに、それで気持ちが満足するのか?しないだろ?
文句たれたり愚痴るのはいいんだ。
ただ、本気で何かのせいにする考えを個人で詰めていくと
頭おかしくなるから止めたほうがいいぞ。
no.207 記入なし (10/06/11 22:17)

no.207の気持ちは分かるな

残念な事だけど、それだけ世の中がくすんだって事だろうなw
no.208 記入なし (10/06/11 22:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
208 件中 199 から 208 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [高学歴だけど人間性に問題があって再就職できない人]
次 [婚活やめて 共同生活始めませんか?]

  一覧
「失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう」と似ているトピック
「失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧