一覧
雑談 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
一人暮らしをして早2年、最近、急に寂しく、温もりが欲しくなってきました。ペットでも飼おうかと考えています。何十年も一人暮らしてる人は尊敬します。一人暮らしの秘訣とか教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/21 23:35

Infomation 469 件中 460 から 469 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


妻子ある家庭でも子供が巣立ち妻に先立たれてしまえば、ひとりで生きてきた人達より
孤独感は倍以上ダッ!、たとえ兄弟がいても会えるのは冠婚葬祭程度。
no.460 記入なし (15/05/02 18:16)

病気や老後などに誰か面倒を見てくれる人がいるんだったら
普段は一人で全然かまわない。
むしろ人間関係によるストレスがなくて望ましい。

でも実際には面倒をみてくれそうな人なんていない。だから不安。
no.461 quickeggy (15/05/02 18:55)

461さん、
病気になったら病院で仲間を見つければいいですよ^^;
それよりも今を楽しみましょうや\(^o^)/
no.462 暇埼暇男 (15/05/03 06:01)

今の時代、ネットがあるからな。
いい世の中になったと思うけど。。。。
no.463 記入なし (15/05/03 07:43)

>462
病院で話し相手くらいは見つかるだろうけど、世話をしてくれる人なんて見つからないでしょう(´・ω・`)
no.464 quickeggy (15/05/03 11:01)

身に染みる
no.465 記入なし (15/06/02 17:07)

毎日 女房に嫌み言われながら生きてると独り暮らししてる人が羨ましくなる。
no.466 記入なし (15/06/02 18:04)

結局、身内が世話なんかしたら貸しを作るだけだよ。

出来るだけ自分で何とかする事を考えよう。
no.467 記入なし (15/06/05 02:17)

世話が嫌なのは話しが面白くないんじゃないの同じ事しか言わんとか中江藤樹みたいな人だったら世話したくね話しが面白いと思うし
no.468 働く人 (15/06/05 03:13)

面倒くさい事はしたくないのが身内だ。
文句ばかりしか言われないだろう。
金が見返りで要求される。
no.469 記入なし (15/06/05 03:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
469 件中 460 から 469 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [一日中家にいてやることがない人]
次 [無職の人、年金払っていますか?]

  一覧
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」と似ているトピック
「最近一人暮らしが寂しく感じてきました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧