一覧
就職 どのくらい不採用通知をうけましたか?
こんばんは
今日も不採用通知を受けました。
これで132社目です。
通知がくるたびに落ち込みます。
こんなに不採用受けるの私くらいなのでしょうか?
みなさんどのくらい不採用通知をうけましたか?
どうかお願いします。
投稿者 : ヨシ 日時 : 08/04/25 23:05

Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


死ぬほど受けました。
no.42 記入なし (08/07/22 11:22)

>現在33歳で製造経験8年で管理系に従事。

製造経験があっても、製造では正社員になれない。
派遣を扱う事ができるか、品質管理でお客さんのクレームを
処理できる能力が必要。
no.43 記入なし (08/07/22 12:36)

今のところそこまで多くない。
no.44 ケンタ (08/07/22 13:24)

40です。

正社員として生産管理と品質管理に従事しておりました。
生管としては品質、納期、調達、人員(派遣対応含む)は当たり前として改善工学によるコスト低減の仕事が主でした。品管としてはISO、クレーム処理、TQM活動が主でた。

やはり33歳で、この程度の経験では製造は難しいのでしょうか?
no.45 記入なし (08/07/22 15:11)

>no.45 
「この程度の経験」と言われても、何にまとを絞っていいのやら・・・
まず、普通の製造業では人を使える一人前クラスになるには
5年〜10年かかる。
大手の会社では、品質:品質管理部、納期・調達:生産管理部、
人員(派遣対応含む):製造部または総務部
改善工学によるコスト低減:生産技術部または技術部

これらの部署で1部署5年位いたのであれば、一人前とみなされるが、
8年でこれらをこなしていたとすれば、1部署2年位で中途半端とみなされる。

後は、中小企業でこれらを全部兼務していた場合だが、
当然大手では敬遠される。

では中小では? これからISOを導入しようとする会社では迎えられると
思うが、それ以外でISOはマイナスイメージである。

ISOは各部門の作業・権限・責任を明確に文書化する職務であるが、
その反面「文書がないと何もしない」と思われている。

特に、ワンマンの零細では権限は社長に、責任は部下になので、文書化できない。
(平社員の休暇の権限は社長であるが、社長が許可して、それが原因で納期が
 遅れた場合は係長、または課長の責任である。)

さて、具体的にできる職場であるが、大手は無理として、
大手が設計した物を賃金の安い賃金で作る中小の下請け。

しかも、素人では作れないレベルの物
・大手の設計又は製造が図面もなしに製造の指導にくる。
・自分で組み上げる。
・段階的に写真を取る。
・プラモデルの組み立て図のような作業手順書を作る。
・派遣社員に説明し作らせる。

経験内容からすれば、この程度の仕事を求められる会社であろう。
だれでも組立てられる仕事であったり、図面がきちっとしている仕事なら
いまの時代、中国やベトナムに送られるからだ。
no.46 記入なし (08/07/22 19:58)

わたしも正直、数えたくないぐらい不採用通知を受けたけど、上には上がいる…
『安心する』と言ったらおかしいけど、自分より苦労してる人がいると聞くと、
まだまだ序の口だな、と自分で自分に喝を入れたくなる。

 
no.47 記入なし (08/07/24 10:12)

30才 ♂ 無職歴1年半
面接回数数知れず。バイトも含め・・・
趣味 面接って書きたかったくらい
無茶苦茶すぎる会社で採用されたことも。すぐ辞めました
バイトに入るものの1週間でクビになったこともあります
流石に凹んだ。クビは初めてですし

ほんとにもうだめかと思った
極限まで追い詰められてた
やっとの思いで就職出来ました。しかも自分が長年やりたいと思った仕事に
(10年くらいは思ってたかな^^;)
今はかなり充実してる。
仕事を家に持ち帰ってしたりしてるけど、これがまた苦にもならない
昔はこんなのなかった。仕事したくなかったしね

正直、就職は運に左右されるけど
運を自分でつかみとるまで諦めるな!!
諦めないで努力してれば必ず道は開ける!!
私がそうでしたから・・・どれだけ諦めようかと思ったことか・・・

アルバイトしたくなければしなければいい
そのかわり、頑張って勉強しよう
アルバイトも勉強もしたくなかったらしなくてもいい
そのかわり思いだけは絶対捨てるな!!

生活費がなかったら少しでもいいからバイトしよう
流石に食べないといけないからバイトはちょこちょこしてました

私は35円のうどん茹でて、ポン酢で食べてる時もあった。お金なかったし
釣りの餌代300円で魚釣って暮らしてたことも
魚釣るので必死にもなった・・・夕方まで1匹も釣れないから
場所変えて釣って、もっとだめみたいだったからまた初めの場所に戻って釣って
なんとか3匹だけ釣って帰って、バターないからマーガリンでムニエル
スーパーで野菜買ったら、牛脂3つくらい持って帰る(笑)
ほんとに御飯が食べれるか食べれないか状態
1日200円くらいの食費で美味しいものをつくれるようにもなった
すごい経験したと思ってる

諦めないで努力してたら
チャンスが来たとき掴める
でも、努力もなにもしてなかったら掴めないし、縁がなかっただけ

会社の人にも言われました
今まで就職出来なかったのも、ここに来るためやったんやなって

こんな奴もいるから・・・みんな頑張ろうな!!
no.48 記入なし (08/07/27 07:23)

雇用・失業情勢は、かつてない雇用過剰感の高まりの中、雇用調整が強まり、雇用情勢が一段と悪化し、非自発的離職失業が増加し、完全失業率は3月15 %と既往最高、求人倍率も5月には0.3倍と既往最低となり、雇用者数の減少幅も上回った。年後半以降は、景気の緩やかな改善を受け、製造業所定外労働時間や求人が増加に転じ、雇用調整の動きが鎮静化し、求職者も減少に転じ、有効求人倍率も上昇した。しかし、雇用過剰感は若干低下したが、依然高水準であり、採用抑制の中、新規学卒就職状況は依然厳しく、雇用者も常雇の減少、臨時の増加が続く等厳しい側面が依然残っている。完全失業率は、既往最高を更新した。
no.49 記入なし (08/08/01 15:12)

不採用通知??
星の数ほどです
no.50 記入なし (08/08/01 17:27)

不採用通知の数は40以上ですね。

今は、本当に小遣い程度(月15000円前後)の給料しか貰えないけど
そこでバイト中。
しかし、こんな金じゃ暮らせないから今も探してる。
が、不採用の嵐。
参ったぜ・・・・
no.51 記入なし (08/08/07 10:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [交通事故や殺人事件に遭うのが怖く外に出れません]
次 [今の時代の就職活動について]

  一覧
「どのくらい不採用通知をうけましたか?」と似ているトピック
「どのくらい不採用通知をうけましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧