一覧
雑談 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
飲み物「メローイエロー」
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/03 13:27

Infomation 2728 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


渋谷東急のプラネタリウム
no.1100 記入なし (10/07/30 01:05)

人々の道徳心。恥の文化。
no.1101 記入なし (10/07/31 17:47)

セミをとったり、貨物の引込線で遊んだり、釣りしたり
お金のかからない遊びが多かったけどそれなりに楽しかったな〜
あの時代に戻りたい。
no.1102 記入なし (10/07/31 21:21)

・ビンコーラはオウカンに換金出来る当たりがあった。
 その後はスーパーカーの絵になったり。
・明星ラーメン‘チビロク’せんだみつおがCMしてた。
・透明なレコードはソノシートって言ってた。
・GIジョーの出始めはテレビでCMしてた、ミクロマンも。
・UFOブーム
・青酸コーラ事件のあった電話boxはすぐ傍だった、母親が血相変えて
 遊んでいる俺を捜した。
・昔の人生ゲームは最後に子供を売買出来た。
・空気銃、当時の弾は前方後円墳の形だった。
・広場に捨ててあるエロ本を足でめくって見てた。
no.1103 記入なし (10/08/01 00:07)

ヒゲのGIジョー
no.1104 記入なし (10/08/01 00:08)

昔は地域で子供会みたいなのあって定期的に遠足みたいなのや盆踊り(お菓子貰える)や野外とかどこかの家で子供たちが集まって8ミリフィルムの映画とか上映されて見てた。
no.1105 記入なし (10/08/01 00:15)

>1105さん
もしかして江戸川区?違ってたらスマソ。
自分は昭和60年ごろ子供会で科学万博に行きました。
no.1106 記入なし (10/08/01 00:51)

no.1106全国変わらないよ(-_-)
no.1107 (10/08/01 00:55)

田舎はやってないよ
no.1108 記入なし (10/08/01 01:00)

沖縄ではやってたぞ
no.1109 記入なし (10/08/01 01:02)

沖縄は開放的なイメージだな 星のキラメク青天井
no.1110 記入なし (10/08/01 03:24)

子供会なつかしいな・・・。
no.1111 記入なし (10/08/01 05:51)

真珠夫人のタワシコロッケ。
no.1112 記入なし (10/08/01 08:58)

紙芝居
no.1113 記入なし (10/08/01 09:00)

和式便所の横に置いてあったちり紙。
no.1114 記入なし (10/08/01 12:14)

バキュームカーの汲み取り屋さんてまだあるの?
no.1115 記入なし (10/08/01 12:15)

便所の隣の吊した手洗い。提灯みたいな形の。
no.1116 記入なし (10/08/01 12:17)

うーん、便所は見事に変貌を遂げたなあ。
no.1117 記入なし (10/08/01 12:21)

若さ、元気、夢、髪の毛、肌の張り、チャレンジ精神。
no.1118 記入なし (10/08/02 00:50)

だれか傘変えて 平安から変わってないていうか 平安時代すごすぎ
no.1119 記入なし (10/08/02 00:59)

自転車のドロップハンドル
no.1120 記入なし (10/08/02 02:02)

男子用の便器に置いておるピンポン玉の大きさぐらい
の丸いモノ 
no.1121 記入なし (10/08/02 09:45)

昔は知らない人同士でも気軽にコミュニケーションできていた。
特に子供の頃はどこかに遊びに出かけると知らない子(異性でも)とでも
すぐ仲良くなっていた。そういう面などは良き時代であった。
no.1122 記入なし (10/08/02 16:55)

クレジットカード
no.1123 記入なし (10/08/02 19:59)

聖徳太子の一万円札
坂本龍馬の五千円札
伊藤博文の千円札
no.1124 大京中大京 (10/08/02 22:44)

赤い丸い円柱型の郵便ポストがなつかしい。
no.1125 記入なし (10/08/02 23:08)

竹やり
それでB29を落とすんだってさ
no.1126 記入なし (10/08/02 23:16)

>1125
今でも都内にあるけど。
no.1127 記入なし (10/08/02 23:23)

夏木ゆたか
no.1128 記入なし (10/08/03 02:10)

青赤セロファンメガネの3D紙漫画付録 こういう風に書かないと間違えられる 時代
中島みゆき
no.1129 記入なし (10/08/03 06:06)

バカでかい箱形のブラウン管モニター 白黒 緑黒
no.1130 記入なし (10/08/03 06:10)

no.1130今でも家にある現役
no.1131 記入なし (10/08/03 06:15)

終身雇用制度
no.1132 考える葦 (10/08/03 06:51)

1)大金使って刷った「2千円札」。
自販機がパニックになって消えた。
コレクションで持ってる人の分がお上の儲け。

2)テレホンカード。
携帯の普及で公衆電話が消えてチョン。
コレクションで持ってる人の分が誰かの儲け。

携帯でチョンと電車に乗って、買い物して、銀行自動引き落とし、、
また誰かさんの儲けになるんだろうな、、
ソフトの業界にいたので心配!!
裏ばかりだから。
no.1133 記入なし (10/08/03 20:57)

思い出した。イラン人の偽造テレフォンカード。
1992年頃、東京はイラン人であふれかえっていた。
職場にもイラン人が居て、友達が0だったので一緒に稲毛のプールに行ったりした。
no.1134 記入なし (10/08/04 03:17)

レンタルビデオ店で新作AVはいつもレンタル中
no.1135 記入なし (10/08/04 16:45)

ノーパン喫茶 高校さぼって友達とよく行ってたなぁ!
no.1136 記入なし (10/08/05 23:24)

南極1号
no.1137 記入なし (10/08/05 23:55)

集団就職
no.1138 匿名希望 (10/08/05 23:59)

日産が24時間テレビに協力していたこと
no.1139 記入なし (10/08/06 00:01)

日産ってろくな会社じゃないよ。
no.1140 ゆうすけ (10/08/06 00:02)

頑固親父
no.1141 記入なし (10/08/06 01:14)

地震 雷 火事 ○○○
no.1142 40代おやじ (10/08/06 01:23)

ダメおやじ(こわくない)
no.1143 記入なし (10/08/06 04:48)

サクラカラー(写真のフィルム)フジより安くて綺麗だった。
no.1144 記入なし (10/08/06 08:04)

六本木のノ―パン喫茶、トップレスでカワイイコが居たので夜勤明けによく行ってた。
no.1145 記入なし (10/08/07 00:49)

和式便所の木の蓋。木のお風呂。
no.1146 記入なし (10/08/07 23:34)

「無」
no.1147 記入なし (10/08/07 23:46)

姥捨て山
no.1148 記入なし (10/08/07 23:47)

道を日本猫が闊歩する風景。ウンチするとか汚いとか、皆で猫イジメをしたから日本猫は絶滅寸前。  一体どうしてくれる!と叫びたい。
no.1149 記入なし (10/08/10 16:36)

ある公園に行けば一杯いるよ
no.1150 記入なし (10/08/10 16:39)

嵐がザーザー頻繁に起こるテレビ

あれ懐かしいね。
no.1151 こばひろ (10/08/10 19:36)

野良猫イジメにも程がある。三毛猫いなくなったの一体どうしてくれるの!三毛猫に会いたいよー。
no.1152 記入なし (10/08/10 20:58)

日本猫も狼みたいに消えていくのかなあ。いや絶対にそんなことさせない。日本猫は気立てがよく、かいがいしい、器量よしの世界に誇れる素晴らしい猫なのです。
no.1153 記入なし (10/08/10 21:06)

灰色のゴワゴワした便所紙(べんじょがみ)。
それ以前は、どこの家も、
新聞紙をB5版ぐらいに切って積んで置いたり、
柔らかい紙の雑誌を吊るしておいたりしたった。
no.1154 前向き (10/08/10 21:28)

普通の人は中年になれば昔そういえば苛められてたなあと思い出話になるんだろうけど
自分はいまだに苛められ続けて・・・。
no.1155 苛められ歴半世紀 (10/08/10 21:30)

野良猫イジメはそんなものではない。棒で叩かれ、毒を仕掛けられ、犬を使って追い回され、蹴飛ばされ、去勢されて。そんな猫達を助けてくれた人まで様々な嫌がらせを受け。それから比べたら上の人のは蚊に刺されたぐらいのイジメでしょ。大丈夫だよ上の人。イジメなんか気にするな。自分だけの時間を大切にしてその時間は目一杯楽しめ。マイペースで生きて他人の中傷的言動などに惑わされるな。猫に学べ。
no.1156 記入なし (10/08/10 21:53)

人間としての尊厳や生き方とかの問題なのに猫と比べられても困ると思うけど。
no.1157 記入なし (10/08/10 21:55)

いえいえ猫は人間以上に繊細で傷つきやすいのだ。しかし、じっと耐えマイペースで生きている。半世紀もイジメられているとのことだが、いかなる理由があろうがイジメる側が悪い。猫に学んで他者に惑わされず、自分を大切にしろ、職場での辛い時間以上に楽しい時間を作れと言うこと。
no.1158 記入なし (10/08/10 22:13)

おまいらスレタイ嫁!
no.1159 記入なし (10/08/10 23:35)

昔ほどバカ売れしているわけではないがカネボウフーズの「ねるねるねるね」という
粉末に水を混ぜて作る小学生向けのお菓子というか嗜好品?
味は大したことがない。一回食うと飽きる。
no.1160 勤労の喜び (10/08/10 23:42)

>1160
違いのわかる男?
no.1161 記入なし (10/08/10 23:45)

プカポン、今あったら買いたい(´・ω・`)
no.1162 いつも眠れない人 (10/08/11 00:15)

写真貼って登録だけしてついに泊まらなかったユースホステル。って今もあるか。笑う。
no.1163 記入なし (10/08/11 02:30)

正社員募集
no.1164 記入なし (10/08/11 03:39)

1160の以前の書き込み
no.1165 記入なし (10/08/11 15:02)

車のミラーがドアじゃなく、ボンネット前部左右にあった。
no.1166 記入なし (10/08/11 16:52)

処女の女子高生
no.1167 記入なし (10/08/11 23:56)

↑アホ〜ッ! 今でもぎょうさん居てるやろが〜!
no.1168 記入なし (10/08/11 23:58)

酒や酒!酒こうてこい!
no.1169 記入なし (10/08/12 00:27)

ローラースルーゴーゴー
no.1170 記入なし (10/08/12 00:29)

洗浄剤入りのレギュラーガソリン(日石、出光)
no.1171 記入なし (10/08/12 00:41)

イチゴのバイトをする女子高生
no.1172 記入なし (10/08/12 00:47)

処女の女子中学生
no.1173 記入なし (10/08/12 00:53)

↑いないほうがヤバいだろ?
no.1174 記入なし (10/08/12 00:57)

トヨペットクラウン、但し後ろのドアの開く方向が逆で前後で「観音開き」。
ウインカーなんか無くて「方向指示器」が前後のドアの間からバッコンと飛び出す!
知らないだろうなあ、、
no.1175 記入なし (10/08/12 01:04)

↑とっくに知ってるよ!
no.1176 記入なし (10/08/12 01:07)

胆振線
no.1177 記入なし (10/08/12 01:21)

リーゼント
no.1178 記入なし (10/08/12 09:41)

縁台でビールを飲むおっさん。
no.1179 記入なし (10/08/12 11:05)

昔は普通にのら猫さんに餌をあげるおばさんがいた。キャットフードなんかなくて猫まんまとか魚の食べ残しとか。
no.1180 記入なし (10/08/12 20:49)

不凍液入りのワイン・・・・知ってる人は知っている。
不当益入りのワイン・・・・もっと知ってる人がいる。
no.1181 記入なし (10/08/12 23:21)

横山のおっさん
no.1182 記入なし (10/08/12 23:27)

何かと言えば
昔は昔は
と言うおっさん
no.1183 記入なし (10/08/13 01:36)

目に入っても、しみないシャンプ―確かアトムの形の容器で子供の頃原液のまま眼に点したら飛び上がるほど痛かった覚えがある。
no.1184 記入なし (10/08/13 02:14)

シャンプーハット
しかも大人用はない。
no.1185 記入なし (10/08/13 05:39)

野良猫と人間の共生。餌をあげるかわりネズミ退治をしてくれた。
no.1186 記入なし (10/08/13 12:39)

爆弾便所とその臭い漂う廊下。
no.1187 記入なし (10/08/13 12:45)

マニ教
no.1188 記入なし (10/08/13 12:55)

ポケットコンピューター。
no.1189 記入なし (10/08/13 12:56)

>しかも大人用はない。

介護用品にあるよん♪
no.1190 前向き (10/08/13 13:00)

ポケコン今でも使ってます
PB100が売ってれば今でも欲しい(^^;
no.1191 いつも眠れない人 (10/08/13 13:04)

期待をしながらハロワに通っていた頃の自分
no.1192 記入なし (10/08/13 15:21)

わしの奥歯
ハフハフ
no.1193 記入なし (10/08/13 16:01)

俺のやる気
no.1194 記入なし (10/08/13 17:29)

素浪人月影兵庫 ネコが嫌いなだんなとクモが嫌いな焼津の半次
no.1195 記入なし (10/08/13 18:27)

1991年ごろ、ドアーのところに液晶テレビがあった山手線。いまでも通用する最新さ。
no.1196 記入なし (10/08/13 21:40)

おらのせいよく
no.1197 記入なし (10/08/13 21:41)

10年前に会社都合で解雇された時にもらった退職金350万円
no.1198 記入なし (10/08/13 23:06)

no.1196 文字放送してたよね?
今でも文字放送?
なわけないか
no.1199 記入なし (10/08/13 23:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2728 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職なのに病気までかかえてるよ]

次 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)]


  一覧  PC表示
「昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?」と似ているトピック