一覧
議論 10年以上住所不定、無職の人間
当然ながら、そのような方には身分証明書などの類は無いと考えられますが、人生の再出発は可能なのでしょうか?

皆さんは、どう思われますか?
投稿者 : nothingness 日時 : 09/01/03 06:05

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>下っ端公務員さん
ありがとうございます。
って、言うことは・・・。
職権削除というものをされたら、その人はもう別の街の住民にもなる事が出来ないということですか?
no.11 (09/07/14 21:43)

>9さん
いえ、戸籍謄本と戸籍の附票を持参して、
今住んでいる場所の証明が出来れば、
新しい住民票を作れます。
これを住所設定と言います。
      
no.12 下っ端公務員 (09/07/14 21:46)

>下っ端さん
戸籍謄本と戸籍の附票
これは、戸籍のある街で買ってくるんですよね?
必要な物って何ですか?
教えてください
no.13 (09/07/14 21:51)

それを買うために必要なものです
no.14 (09/07/14 21:54)

>9さん
まずは正確な本籍と筆頭者を書けること。
これが一番大切。
あとは、自分の名前を証明できるもの。
例えば運転免許証・年金手帳など、
それが無い場合は、
窓口で両親の名前など、
本人でないと分からないような質問をいくつかして、
それに答えられればオッケーです。
あとはお金ですね。
      
no.15 下っ端公務員 (09/07/14 21:58)

買う?
戸籍謄本 は出身地の自治体にあるんじゃないの?
no.16 記入なし (09/07/14 22:00)

>下っ端公務員さん
免許証はまだなんとかあるので、それがあれば大丈夫ですよね?
それをもって新しい役所に行けばいいんですよね。
胸のつかえが一つ取れました。
ありがとうございました。
no.17 (09/07/14 22:03)

俺にだっていろいろと事情があるんですよ
no.18 (09/07/14 22:06)

>9さん
戸籍謄本は、本籍地の役所でないと買えませんよ。
それだけは気をつけてください。
      
no.19 下っ端公務員 (09/07/14 22:20)

了解してま。 ありがとうございます。
no.20 (09/07/14 22:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ひげ剃りについて質問します]
次 [派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません]

  一覧
「10年以上住所不定、無職の人間」と似ているトピック
「10年以上住所不定、無職の人間」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧