一覧
生活 ラーメンについて語りませんか。
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55

Infomation 2116 件中 2107 から 2116 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


袋麺のカレーラーメン食べたぁい
no.2107 記入なし (24/02/24 12:46)

元レスラーのラーメン
no.2108 記入なし (24/02/24 14:52)

なんでんかんでん、よく夜中に食いに行ってたけど、今から考えると、すごい人数が押し寄せていたな。あそこまで、混んでいたラーメン屋っていったことない。
あそこの社長も、もっとうまく立ち回っていたら、今でも残っているだろうな・・・
no.2109 記入なし (24/02/24 15:33)

鶏ベースのスープで作ってるラーメンで鶏チャーシューなるものをトッピングしているものがあるよね。
鶏なのにチャーシューはおかしいだろ。チャーシューは豚肉の焼豚の意味じゃないのか?
鶏ならチャーシューじゃないだろ。
no.2110 記入なし (24/02/24 23:58)

チャーシューの漢字表記は
本来は(中国語では)「叉焼」ですよ。

「叉」とは串みたいなもののことです。
これに刺して焼くから「叉焼」なのであり、
「豚」の意味はどこにもありません。

「焼豚」というのは日本独自の書き方で、
しかも焼いてない煮豚のことを焼豚と
言ったりしますのでアテになりません。
no.2111 記入なし (24/02/25 06:33)

チャーシューっていいかげんなんだね。
鶏でも豚でもなんでもありか。
no.2112 記入なし (24/02/27 15:12)

チャーシュー麺って肉がのってれば何の肉でもチャーシュー麺だと思っていた
豚肉とかあまり意識してなかった
なるほどねえ
no.2113 記入なし (24/02/27 16:59)

日本のラーメンと、中国のラーメンって、まったくの別物だからな。餃子の王将や、横浜の中華街でてくるのは、「中華風日本料理」だからね。
no.2114 記入なし (24/02/27 17:15)

その中華風日本料理を考えた人は偉いね。
こんなにおいしいものを世の中に広めたんだから。
no.2115 記入なし (24/02/28 20:30)

ラーメンにメンマがのっていないとちょっとがっかりする。
ラーメンに生卵がのっているのはあんまりうれしくない。
no.2116 記入なし (24/02/29 13:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 2107 から 2116 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [電気についていろいろ語りましょう。]

次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]


  一覧  PC表示
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています