一覧
生活 二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して
スクーターってさギヤ付き乗りの俺から言わせると
シフトダウンして減速出来ないから怖いんだけど
正直、四輪もATはともかくCVTのあの感覚は怖い
投稿者 : 小坂めぐる萌え 日時 : 09/04/04 13:50

Infomation 53 件中 44 から 53 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オートマにしか乗れない人って、周りに気を使わない運転をするのが多い気がする。
道路の横から、スッと出て来てパッと止まる。かと思ったら、また一気にスタートする。そういう運転をする人が多い。
シフトがあると、そうはしない傾向があると思う。
no.44 記入なし (09/04/05 07:45)

バイクの免許を取るため、教習所に通ったけど、一般橋が出来ず、諦めました。
一本橋は直前で停止し発進しなければならないため、乗り上げが上手くできなかった(ちなみに、練習で2メートル後ろからした時は簡単に出来ました)。

そこで、普通免許はあるためスーパーカブかエイプ50に乗ろうと思ってるのですが、
スーパーカブってニーグリップ出来ないけど、バランスって取れるのですか?
no.45 記入なし (09/04/05 13:34)

現実的に一本橋を渡るなんて事は山の中に行かなければない。
それより、原付は30キロ制限だから、40キロ制限の道路を
車の流れに乗って60キロで走ると25キロオーバーで免亭
30キロで走ると邪魔
no.46 茶菓 (09/04/05 13:39)

一本橋攻略法(^_-)-☆
ニーグリップにこだわらないでハンドルでバランスとって
視線はいつも遠くを見て
アクセル使わないでクラッチとブレーキワークだけで進んでみて
ホラ簡単でしょ
no.47 あなたに力を… (09/04/05 16:10)

>一部の者を見て同種の物に乗る人の品性を疑う・・・
ビクスクの場合、一部なのか???
no.48 記入なし (09/04/06 19:17)

>スクーターってさギヤ付き乗りの俺から言わせると
 シフトダウンして減速出来ないから怖いんだけど

4輪に乗る者にとってはバイクは「こける。正面衝突しても、エアバックはない。
怖い乗り物」になる。人それぞれ
no.49 茶菓 (09/04/06 19:23)

>ビクスクの場合、一部なのか??? 

ビックスクーター乗ってる人全員が、品性疑われるようなイジリ方や乗り方をしてる訳ないでしょ?ってこと
no.50 記入なし (09/04/06 21:37)

あなたに力を・・・さん。

45です。ちゃんと読んでますか?
あなたの言ってるのは、一本橋を走る方法ですよ。それは、簡単に出来ます。

乗り上げが出来ないのです。
遠くから走って、そのまま乗り上げれば簡単にできるけど、
直前で停止し、発進しなければならないから、一本橋が出来ないのです。
no.51 記入なし (10/11/13 15:53)

どんなバイクに乗ろうと、その人の価値観だったり個性じゃないですか。
私は20年も前のリッターバイク(逆輸入車)にのってますが、今のリ
ッターバイク(300km/h出ちゃうやつ)も、ビックスクターも魅力的です。
250CCのオフロードなんか面白くてたまりません。ATしか乗れな
くっても十分魅力あります。・・・・またバイク全盛時代こないかな。
それから、運転技術はすぐに身につきます。大事なのは、危険察知能力
ですよ。皆さん、バイクが好きなら、バイクで死んではいけませんよ。
no.52 はひへほ45 (10/11/13 18:18)

二輪四輪問わず単なる移動手段として乗ってる人がホント増えたね。最近は交通マナーも最低最悪、女性ドライバーが増えたのも原因だね。とても便利な乗り物として普及している現在だからこそ、いろいろ見直す時期にあるんじゃないかな? 免許は実技や学科はもちろんだけど、もっと適性を重視しなきゃいけないね。金さえ払えば誰でも免許を取れる様じゃ、いつまでたっても悲惨な事故はなくならないよ
no.53 記入なし (10/11/13 23:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [43歳ですが、退職します。]
次 [複写領収書の日付について]

  一覧
「二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して」と似ているトピック
「二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧