一覧
相談 志望動機について語りましょう。
何でもよかった軽作業の面接で何を言えばいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/04/11 12:27

Infomation 148 件中 139 から 148 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社会人的な志望動機って?

やっぱり、家から近いとか、体を慣らしたいとかじゃダメなのかな?軽作業のバイトでも。
no.139 記入なし (17/01/16 11:53)

家から遠いと会社も交通費の負担が多くなり、嫌がる傾向があります。
私の場合、家から近かったのに不採用。そして懲りずに求人を出している。
no.140 記入なし (17/03/15 11:12)

少しでも楽な業務
少しでも出会いがありそうな会社
どうせブラックだから。
どうせ長続きしないから。
no.141 記入なし (17/03/16 11:03)

バイト「給料も割と良くて、簡単そうで、家から近かったから」
面接官「じゃー他に給料がイイところがあったら転職する?」
バイト「あたりまえだろ。おまえバカか?」

でも、これでは採用されない。
上手な嘘つきを選ぶのが面接。
no.142 記入なし (17/03/16 12:16)

できそうな仕事なので。
no.143 記入なし (17/03/16 12:19)

建て前で充分。
no.144 記入なし (17/03/21 14:40)

何度も見ているんだけどBSで放送しているとつい見ちゃうんだよねブルース・リーの志望動機
no.145 記入なし (17/03/21 14:44)

経験・年齢不問と書いてたから。
no.146 記入なし (17/03/23 14:14)

どこにも受からずに大学を卒業した。
志望動機は「以前から、この業界に興味を持っていたからです」とだけ答えてた。
経済学部で、受けた会社はレストランやスーパーやホームセンターが多かった。

卒業してすぐ、ゴルフ場のレストランでバイトをした。志望動機は「調理が好きだからです。休日出勤大丈夫です」で受かった。パートは、おばさんばかりで、男は大学生が一人いた。店長や料理長を見てて、正社員で働くのは無理だと思った。美味しい物を作るのではなく、大人数の客の料理を作るのを第一に考えなければならない。
大学生が卒業して、辞めた。

派遣会社で働くことになった。「夜勤は無理です」と言うと落ちた。
3社目で「夜勤大丈夫です。志望動機はお金を稼ぐためです」で受かった。
20代、[夜勤の日は、昼は布団に入って仮眠をとるだけで眠れたのは3時間くらい。
昼勤の日は、夜勤の反動で夜9時には寝る]という生活を送った。
30歳過ぎた時、こんな生活に嫌気がさした。弟、いとこ、同世代が結婚するなかで、俺は工場の往復だけの毎日。辞めた。

それから、年月が経った。
今、志望動機なんて言えばいいだろ。
no.147 記入なし (18/05/08 22:56)

まともに書いても不採用
no.148 記入なし (19/04/06 17:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
148 件中 139 から 148 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [言葉遊びをしましょうスレッド]
次 [ブラック企業に努めて精神崩壊した人いますか?]

  一覧
「志望の動機どうやって書いてる?」と似ているトピック
「志望の動機どうやって書いてる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧