一覧
就職 営業を未経験からすることについて
現在35歳です。今あるルート営業の求人が気にかかっています。
営業は未経験です。現在、契約社員で働いていますが、正社員
として何とかしたいと思っています。今まで技能職ばかりなので
出来るかどうか悩んでいます。求人には未経験可で仕事も1から教えてくれるそうです。
営業は年齢いっていても大丈夫なのでしょうか。
良きアドバイスお願いいたします。
投稿者 : 悩む男 日時 : 09/05/05 22:17

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こんにちは。
営業歴19年のものです。
営業は年齢は関係ないですよ。
性格的には大雑把で楽天的なほうが向いている
傾向があります。何故かと言うとノルマ、様々なタイプのお客と
接していかなければならないので神経質になっていたら
勤まりません。未経験でも良いというのならチャレンジしてみたら
良いと思います。人と話すことが苦でなければ大丈夫ですよ。
話べたなら聞き上手になればいいんです。
大丈夫、チャレンジしてみてください。
no.2 たか (09/05/06 06:12)

ルート営業はおそらくウソです 人を集めやすくするために、ウソを書くところはたくさんあります ルートならできるとか簡単に考えないほうがいいですよ 世の中そんなに甘くない
no.3 記入なし (09/05/06 07:28)

ルート営業プラス倉庫管理の募集のところ一回受けました。しかしゆくゆくは普通の営業してもらうと面接で聞いて断りました   なお詳しく面接で聞くと「ゆくゆくは」どころか「試用期間で営業と同行、終了後営業配属」  ←  これのどこがルート営業だ(--;)
no.4 36才の男 (09/05/06 09:05)

年齢いっても大丈夫だろうけど、なんで自分の技能を捨ててやる必要があるの? 給料がいいならかえって危ないよ。
no.5 記入なし (09/05/06 09:44)

すべては面接をして、入社してみないと分からないね・・・・・
ブラックだったら・・・・・・
no.6 記入なし (09/05/06 09:52)

技能職っていうのはどんな仕事をしていらっしゃいましたか?資格はありますか?
no.7 トーイックさん (09/05/06 09:58)

営業って押しつけがましいみたいなところあるじゃん、おれそれ一番嫌いなんだよね。
だから営業したくない。といういか求人で出てる営業って「フヘヘ、こんなもんいらんやろ」みたいな企業ばかりやし。
no.8 トーイックさん (09/05/06 11:03)

営業と言っても、飛込み的な営業から、メーカー関連の営業もあるし。
飛び込み営業は詐術も必要だろうから性格的に拒否してしまう人もいるらしいよ。
メーカーの営業の場合は、地盤があれば比較的技能が必要な場合もあると思う。
精通していないと話にならないということもあるんじゃないかな。
no.9 記入なし (09/05/06 11:46)

NO.7さんへ
今は消防設備士というのをしています。資格は消防設備士免許、乙4類危険物取扱者、などです。給料は手取り13万です。
no.10 記入なし (09/05/06 20:55)

>10
消防設備士で手取り13万ですか。少ないですね。もっとあってもよさそうなのに・・・。


僕は、とくに『あまり買う気にない個人客(特に年収300万以下のボーナス無しの非正社員)に語り、客の心を動かし物を買う気にさせる。』飛び込み営業やそんな感じの販売店は、最悪の職業だと思います。客はすぐに事を後悔する。
これは、悪質商法そのものです。
こんな仕事をしてる人は、良心というものがあるのだろうか!?

物を売った時、「自分の仕事が認められたから」とかいう奴、自分勝手なことしか考えない屑人間である。
客にすれば無理やり買わされたのである。おれおれ詐欺とかとなんらかわらない。


ただ、メーカー関連のルート営業でれば、個人への飛び込み営業とは全く別なので、いいのではないでしょうか?
no.11 記入なし (09/05/30 10:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [薄給一人暮らしを目指すスレッド]
次 [肉派?魚派?食の欧米化調査]

  一覧
「営業を未経験からすることについて」と似ているトピック
「営業を未経験からすることについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧