一覧
相談 道を聞かれて上手く説明ができません
自分は頭の構造がおかしいのか??
と思ってしまう悩みがあります。
地理が全くダメなんです。
道を聞かれることが皆さんあると思うんですが、
うまく説明が出来ないんです。
というか、はっきり覚えることが出来ないのです。
例えば毎日見てるとこでも、どこそこを曲がると○○があり、
その横に○○があって・・などと的確に覚えてないのです。
思いだした時に漠然と建物そのものが、頭に浮かんでくるだけで。。
お馬鹿な話ですがほんとに悩んでます。
他にもこんな方いるのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/05/16 20:32

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


道の説明は簡単にできるときと難しいときがあります。わかりやすい建物や看板などあって近ければ簡単に「あそこにある病院を右にすぐです。」などとわかりやすく教えてあげることができると思います。中国人に区役所を聞かれたときは、相手も日本語がほとんどわからないし、自分も中国語は話せないから、紙とペンを借りて紙に書いて教えてあげたことがあります。
no.3 記入なし (09/05/17 05:05)

以前、路上清掃業務(5月15日まで)をしていた時頻繁に道を聞かれることが多かった。しかしながら自分は23区の人間では無いので分からないと答えたものだ。けーさつが近くにいるのに何故だか自分に聞いてくるのも全く理解不能だった。
no.4 勤労の喜び (09/05/17 05:11)

警察に道を聞くのは抵抗があったのだと思いますよ。
no.5 記入なし (09/05/17 06:27)

説明しなくても
一緒につれっててあげます
でいいでしょう

あとは地図をかいてあげたり
no.6 記入なし (09/05/17 08:55)

方向音痴の人は存在するので交番の位置だけ覚えておけば良いのではないかな?
気にするな。
no.7 記入なし (09/05/17 20:45)

素直に「わかりません」でいいよ。
no.8 記入なし (09/05/18 14:12)

人間十人十色、さまざまな人がいますので一概にどうこう言えませんが・・

『高次脳機能障害』(詳しくはご自分でぐぐってください

の場合も無きにしも非ずなので、注意が必要かも(といっても高次〜に治療法は・・
no.9 記入なし (09/05/18 14:21)

私も人に○○は、どこらへんですかと聞かれても場所知ってても上手く
説明出来ません。
若い頃でしたか、電話で、会社の場所を聞かれた時先輩に変わって頂きました。
みんな上手く説明出来るのが羨ましいです。
no.10 記入なし (09/05/19 00:08)

最近、知らない人に道を聞くと、それだけで怪しい奴だと思われるみたいだ。昔は当たり前のことだったのに。
no.11 記入なし (09/05/19 21:09)

分かっていても教えた事で「犯罪者への何とか〜で」にもなりえるので気をつけましょう
no.12 記入なし (09/05/19 21:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ゴキブリ退治するいい方法を教えてください。 ]
次 [三十路周辺の者ですが…相談に乗ってください。]

  一覧
「道を聞かれて上手く説明ができません」と似ているトピック
「道を聞かれて上手く説明ができません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧