一覧
就職 ブランク有りの40代って再就職難しい?
皆さんからの厳しい意見を聞かせて下さい。
私、36歳で鬱病になり38歳で会社を退職、2年後の40歳で鬱病も良くなり現在半年間就職活動を行ってます。

この半年で応募した会社約160社すべて不採用です。
面接では前職退職の理由と2年間と言う期間を凄く不思議がられます。

鬱病になった事は隠しているので何とも説得力の無い返答になっているんだとも思いますが・・・

職業訓練校に通う事も考えハローワークに相談に行ったのですが年齢的な事と今の時期に訓練校に通ってもその仕事に就ける保障は全く無いから職に就いてからその仕事の勉強をしていった方が良いとアドバイスされました。

皆さんの厳しい意見を聞きたいのですが正直、再就職は諦めた方が良いのでしょうか?
投稿者 : ガンバルマン 日時 : 09/05/29 11:32

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


再就職したいけど仕事がない!
no.21 記入なし (09/09/12 00:32)

>no.15
>郵送して約一週間、いつまで待てばいいのやら・・・

その条件だと、500通位は履歴書が送られてきそうだ。
仮に履歴書1通読むのに5分かかったとしても、42時間かかる。
採用担当が週40時間の勤務時間全てを費やしても、まだ読み終えてもいないぞw
no.22 腐敗官僚 (09/09/12 10:07)

就職したいよ。
no.23 記入なし (09/09/17 09:17)

面接はやっぱり鬱は隠すべし。休職の理由は嘘でもいいから起業したが失敗しましたとかでいいんじゃない?
no.24 記入なし (09/09/17 11:12)

3年間休職はガン闘病中としている
no.25 記入なし (09/09/17 11:39)

3年間休職はガン闘病中の父(母)の介護に専念
no.26 記入なし (09/09/17 12:34)

ブランクありの場合はその理由に関係なく、世間体の立つ嘘をつかなければならない、というところが辛い。ただ嘘も年とともに通じなくなっていく。はあ〜、厳しい。世の無情を感じる。
no.27 記入なし (09/10/02 15:35)

未経験の仕事では正社員になれても続かない。
下に派遣やバイトがいたらバカにされてついて来てくれない。
no.28 記入なし (09/10/02 17:19)

先ほど届いたお祈りだが、「見送りさせていただきます」の文言が
赤字72フォント下線付きになっていたぞ。
no.29 記入なし (09/10/02 18:05)

ほう。それはそれは。
no.30 記入なし (09/10/03 13:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一ヶ月の食費代はどの程度ですか?]
次 [時給1000円ありがたいけれど・・・]

  一覧
「ブランク有りの40代って再就職難しい?」と似ているトピック
「ブランク有りの40代って再就職難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧