一覧
雑談 佐川急便係長自殺について
このサイトのニュースからソースにとべます
許せません。決して。
あきらかにいい人だったと思う。
よくがんばってた匂いがする。

皆さんはこの件についてどう思われますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/30 21:13

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺したから表沙汰になったこと。

死なずに戦えばいいじゃないという意見もあるが、まともに話し合える相手(会社)ではない。言って治る会社であれば今までにどうにか治っている。日常茶飯事だから麻痺している。

もし辞職していれば自殺に至らなかった。だがあえてその道を選ばず、死によって解決しようとした。彼は妻に「こんな形でしか解決できない」という内容をメールで送信していた。

彼は佐川急便という会社、仕事に誇りを持っていた。「死」によって好きな会社に跡を残したかったのだと思う。ただ辞めるだけでは悔しいんだろう。

課長代理の○我もそうだが、店長の五○嵐も憎く思えてしかたがない。多分、店長にとってはさぞかし心強い課長代理だったのだと思う。自分は悪者にならずに営業数字を上げれると思っていたに違いない。

この問題だけは風化させないで欲しい。死んだ彼も浮かばれない。
no.24 記入なし (09/07/02 20:28)

>自殺原因について課長代理は職場で「多額の借金があった」「夫婦仲が悪かった」などと説明したという。

説明になってない
no.25 記入なし (09/07/02 21:39)

佐川も変わろうとしているんだけどねぇ
ただ昔からの生き残りである上層部が相変わらずなんだよな
下っ端の若い人はキツイだろう
中間管理職はハサミ打ちだろう

個人で荷物を出すときはヤマトか日本郵政(品質が高い)
自営の人は場所にもよるけど全国に路線網をもつ西濃か福山がいいよ(とにかく安い)
発送担当をやった人はわかるとおもうけど佐川の運賃は高い部類だよ。
ヤマトよりは安いけどね。
no.26 記入なし (09/07/03 00:55)

管理職や役員は皆、現場叩き上げということを「ウリ」にしているが、これは危ない。

働いてて思ったが、客観性のかけらもない。「オレらは元ドライバー!現場は知り尽くしている!」というのが自慢らしい。

小さい範囲の中でしか考え方ができず、自分は正しいと思い込む。客観的なアドバイスをできるやつが誰一人といない。自分が唱える精神論が精神論であることにも気付かず、吠えるだけ。

ドライバー以外の人達と仕事をするのが怖いんじゃないのか?
no.27 記入なし (09/07/03 02:49)

佐川急便も昔ほど見かけなくなったな
no.28 記入なし (09/07/03 16:16)

うちの主人も長年佐川急便で勤務してきました。昨年退社しましたが、やめる直前は普段愚痴などを言わない主人が言っていましたので、かなり会社が変わってきたのだと思いました。
ここの会社は上の人間に本当に問題があると感じます。イエスマンだけがいい思いをして、あり得ない会社でした。みんな常にがんばって仕事しているのです。佐川の悪い風習をこの際きちんと直してほしいです。この風習を直さないと、自殺までして訴えた係長さんが浮かばれないと思います。
no.29 記入なし (09/07/20 21:05)

3倍働き給料2倍?! な〜んてね
no.30 記入なし (09/07/20 21:35)

19〜20才のころ佐川構内作業バイト面接行って即採用。
時給900円〜1000円だったかな。
バイト初日、構内作業現場に行ったら
体重50キロのガリガリのせっしゃを見た社員の
いかついオッサンらは「大丈夫かお前?カラダ持つか?」と言い
現場責任者はせっしゃに現場作業させてくれず
二階の電算室へ連れて行かれ「君のカラダでは佐川の肉体労働無理だ。
時給850円払うからオペレーターの仕事してくれ」と言われ
クーラーのきいた電算室で時給安いけど構内作業より楽ちんな
バイトを暫くしました。
no.31 カポネ (09/07/20 23:29)

ブラック企業で有名なところですね
no.32 ミカエル (09/07/21 02:41)

朝礼、昼礼は右翼の集結。
筋肉質で屈強なオッサンたちが
ヤクザのクレームをせせら笑ってたのは
不気味だった。
no.33 カポネ (09/07/23 01:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [税金を払えない、滞納している]
次 [前向きな気持ちで退職し頑張りたいと思う中年です]

  一覧
「佐川急便係長自殺について」と似ているトピック
「佐川急便係長自殺について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧