一覧
議論 軽貨物運送業で失敗した方
私は広告で軽貨物運送業を知り開業しましたが直ぐに割にあわないことに気付き廃業し今は会社に再就職しました。私のように鬱陶しい人間関係がなく自由に仕事ができ40〜50万稼げると誇大広告と社員の口車に乗せられて現実は理想とはるかに違ったという人いませんか?
投稿者 : マッシュROOM 日時 : 09/09/13 01:17

Infomation 89 件中 80 から 89 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


79さんの書き込みを読んで、ちょっと乗り気になりました。そういう求人時々ありますよね。応募してみましょうか。

医薬品配達なら経験があるんですよ。せかされるのがいやでしたが、作業自体は気に入っていました。でも、我が県は法定最低賃金が安いから・・・・・・79さんほどは稼げないでしょうね。
no.80 記入なし (15/04/04 22:06)

>>79
時間を気にしなくていい運送なんか単価低くない?w
それでもそれひとつ〜ふたついれて急な案件いくつかいれれば
割はいいと思いますよ。法人相手だったら。

あと、普通の軽四車貸与は爆死するから気をつけて。
軽チルドなら仕事の幅がぐぐぐっと広がって喰うに困らない。
他社や社内の配車トラブルに対応しやすくなって居心地もよくなる


関係ないレスだけど日本郵便の下請けでおいしい仕事は4t以上の大型トラックで
カーゴをゴロゴロ移送する仕事くらいじゃない?。
給料低いけどじいさんばあさんができる仕事で時間・休みもゆっくりで月手取り15万程度。
他はめっちゃしんどい体力仕事が多いぜ・・・
軽の某パック便なんか最終的に他便の体力仕事手伝い行かされる場合も多々。
no.81 記入なし (15/04/05 05:42)

うちのオヤジがずーと運転手やってたから色々と教えてもらったなー。
こういうのやらない方がいいって。
オヤジのお蔭で騙されないですんだ。
no.82 記入なし (15/04/28 09:50)

軽自動車運送業はすぐには稼げないよ。

毎月50や60万稼ぐには数年かかるよ。

指名で仕事もらえるくらいにならないと話にならない。

配車する事務所の人間はクレームを恐れてるから信頼できる人から順番に仕事ふる。

当然だが、使えない人には誰にでもできるカスな仕事しか行かない。

私の仲間内に、忙しい時期なら月に100万稼ぐ人も実際にいるが、そんな人はやはり何やっても稼げるポテンシャルを持ち合わせてる。
no.83 記入なし (15/07/13 01:25)

確かに厳しい世界ですね
金を稼ぐのだから当たり前ですが
私は軽配送の世界に入り2か月弱、IY社千葉県K市店ネットスーパーで働いていました
ネットスーパー請負会社はフロ・・・・社
体重も10キロ痩せ、警察にスマホにてルート確認しているところをみられ検挙されながらも、必死に一人前になろうと頑張ったのですが・・・・
しかし、誤配を2回してしまい、明日から来なくてよいとあっという間にクビ
お客への謝罪菓子折り購入、誤配品弁償、計10000弱も全て自腹
そして、何の猶予もなく、即クビ
こちらの生活設計なんて全く関係なし
そんな世界です
せっかく入った世界なので、私は自分のスキルを上げる意味でも、また違う現場で頑張ります
まっ、かなり悔しかったので、もう2度とIY社スーパーの品物は買わないし、店にも一生行かないとかたく誓い、仲間にもこんな企業だと話をしていますが
いきなりクビとは労働基準的にも問題であり、所属の会社からは訴えることも出来ますよ、と言われましたが、前を見ていきたいので
no.84 記入なし (15/11/05 22:16)

仕事量と運賃次第ですね。
募集広告の会社では単価が低く仕事量も期待するほどではなくて収入は上がりません。
自営業なのでやはり自分で仕事を見つけるか、ほんとに仕事持ってて稼がせてくれる親方に巡り合わないとしんどいと思います。
宅配とかの件数配達や得意先に入り込む定期配送するくらいならアルバイトの方がいいでしょう。
私は、すばらしい人に巡り合えて仕事もチャーターだけで順調にいただいて尚且つ専属で数台いてみんな多い月は45万、少なくても30万は稼いでいます。
かといって休みがないわけではなく希望する日は休んでますし、昼間も仕事が入ってなければ自宅でくつろいでます。
やはり軽貨物会社に依存せず、人との出会いや仕事を誠実に確実にこなすことがではないですか。
世の中捨てたもんじゃないですよ!
no.85 記入なし (16/03/04 11:22)

ずっとROMしてましたが 
自分は 元営業職で 
赤帽での独立をしましたが 
確かに最初の3月は 営業活動がメインで斡旋の仕事なんて10万切りましたから 大赤字… 

しかし 4月後には それなりのクライアントを 確保出来て 
1年後には 月100万 
利益は70万程度になりましたが 
5年も やると365日中 休めるのは10日程 
体力的な不安と 仕事量の多さから 車が想像以上に傷み 経費面から仕事を抑え
月70万収入 利益55万ぐらいから年々ジリ貧に 
大手も小回りきくようになり 価格も 勝てなくなり 
最近数年は 
月50万収入 利益32万程度です。 
利益30万切れば 儲かった時の 蓄えから 辞めようと考えてますが 
今から スタートやる人は 難しいと思いますね… 

友人が 廃業するなら今のクライアントを200万出すから譲り受けたいと言ってますが 
これも人としての信頼にて 当初同行挨拶しても 必ず仕事が回るとは 限らないだけに 止めとけとは 言ってますが
no.86 記入なし (16/05/11 14:09)

儲かっているのは車を売る人間だけかも、売ってしまえば後は知らないとか・・・
no.87 記入なし (16/05/11 20:00)

6年前に退職を期に冷凍食品を運ぶ軽四の運送会社に入りました勿論業務委託契約をしました 軽の冷凍車が必要になります 自分で用意するか当社は中古車も新車も紹介出来ますと言われましたが話を聞くと新車が凄く割安だったので新車を買いました 車が届いた翌日からフル回転です隣りにうるさい教育係を乗せて細かくて煩雑な仕事ばかりです 教育係は2週間で終りましたが仕事は数ヶ月何も変わらず収入は25万円位だったと思います たしか定期の仕事をくれるって言っていたのになー辞めようかなーと思った頃に 専務さんから 良く頑張りましたね 此れがあなたにやって貰う定期の仕事です あれから5年毎日冷凍食品の会社に通っています72歳の先輩がいます私も75歳位まで頑張ります ただこの業界は8割位は嘘が多いです面接の時から普段でも自分の意見はハッキリ言うことです 金に成らないからイヤです だったら辞めます でないと私の様な仕事はもらえません ちなみに私の収入は43万円前後です 厚生年金もらっています
no.88 老人です (16/09/03 14:42)

うまい話など絶対ない
no.89 スネオ (16/09/06 22:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
89 件中 80 から 89 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [感受性が強いと損をしますか]
次 [未払いの残業代を辞めた会社に請求を]

  一覧
「軽貨物運送業で失敗した方」と似ているトピック
「軽貨物運送業で失敗した方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧