一覧
雑談 いい加減な会社にうんざりしています。
私は6月から定期清掃のパートを始めた40歳の男です。
清掃の経験はなかったのですが、希望の再就職先がなかなか見つからなくてとりあえず収入の確保をということで始めました。
タウンワークの求人広告で見つけた会社でしたが、実際に働きだして広告内容と違うことが多く、また給与明細がきちんと給与振込み日までに渡してもらえなかったり、社会保険の加入も先延ばしされたりしてモチベーションの下がりっぱなしです。
元請け会社の従業員を騙って仕事をさせたり、「運転手当て」もないのにほぼ毎日なれない車を運転して現場しごとをさせられています。
毎日憂鬱で早く転職先を見つけたいと願っています。
投稿者 : 定期清掃員 日時 : 09/10/06 00:52

Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>なれない車を運転して
こすったりしたら自腹で弁償させられるだろうな。
no.30 記入なし (11/09/16 23:52)

自分もハローワークで紹介状を書いてもらったんですが、当日に担当者が不在で週明けに携帯に連絡します。と、会社側から約束しておきながら全く音沙汰無しで、こっちから焦れて電話を入れても『担当者が席を外してますので改めて連絡しますので、名前と電話番号を教えて下さい』って言うので仕方なく教えても、又、連絡無しミ 二度も自ら約束をすっぽかす会社って、どうなんですかねィ これじゃ、わざわざ教えたくも無い個人情報を自分から漏洩したのと同じで腹立たしい気持ちで一杯です。そんな、いい加減な会社には入らなくて済んだのは幸いだけど、ハローワークでは面接を当日ドタキャンすると、今後紹介しない棟を旨を言ってますが、こういう会社を排除する方が管理してる側の責任として先ではないかなィと思う次第です。 浪速管理って会社、一生忘れないでしょうね(笑w)
no.31 通りすがり (12/08/28 18:29)

提供清掃は大変、私も去年までアパート、賃貸マンションの定期巡回清掃やってましたが、一人1日の受け持ちが六件〜八件あり、朝の7時に最初の物件から始め、最終は、夜の8時、残業代無し、日当7000円×26日、住人は、苦情ばかり、今までの仕事で最低だと思っている、今は施設警備で給料もだいぶ良くなった。今、思うと真夏のアパートの草刈り、広い敷地一人で出来たのが不思議、二度とやりたくない
no.32 記入なし (12/08/28 19:34)

やはり
そうなんですか…自分も酷い目にあいました。
no.33 記入なし (12/08/28 19:54)

タウンワークの仕事情報もうそばかり、休みの日も違うし勤務時間も全く違った。
no.34 (12/10/26 22:18)

東京都の最低時給を支払わない、労働基準法に違反している会社は少なくないようです。
厳重に取り締まるべきです。
本当にふざけた会社があるものです!
no.35 記入なし (12/10/27 05:27)

ある零細企業でアルバイトしました。その会社は社用車にちょいと改造を加えていまして。あぶないなーーーーーーと眉をひそめましたが、短期バイトなのであまり気にせず忘れてしまいました。でも、今年の春に悲惨な交通事故が相次いだでしょう?それで思い出してしまいましてね。暇なとき、交番でその会社のこと話したんですよ。ぼうっとしたおまわりさんが応対してくれたのですが、話をきくとクワッと目を見開き・・・・・

その会社の近くは避けて通っています。
no.36 記入なし (12/10/27 10:56)

私は都の最低賃金以下でずっと働いていた事実を知りました。

知らない事は損だと思いました。

今はその会社は存在しません。
no.37 よんせん (14/02/13 22:02)

>35

 取締りよりもみんなで・・・ピーーー・・・しちゃえばいんじゃね?

あるいは代○○○○を・・・ピーーー・・・しちゃうとか。
no.38 記入なし (14/02/13 23:38)

いい加減な連中を育てあげるより、自分自身の成長に専念したい

って辞めたのが二年前。
いろいろあったがようやく軌道に乗ってきたよ。
no.39 記入なし (14/07/10 00:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職になった気持ちを教えて下さい。]
次 [日本の今後が心配です。庶民レベルで考えてみたいと..]

  一覧
「いい加減な会社にうんざりしています。」と似ているトピック
「いい加減な会社にうんざりしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧