一覧
相談 インターネット依存症・携帯電話依存症の克服方を教えてください
携帯電話でインターネットとメールが止められません。解約したり 携帯電話破壊したりしても また 携帯をお店で契約してインターネットを始めてしまいます ロックをかけてめちゃくちゃな数字の番号でロックして ロック解除出来ないようにしたり アクセス制限プランするのですが 何日かすると お店でアクセス制限解除と ロックナンバー初期化して 使えるようにしてしまいます 依存症回復の方法ありますか?
投稿者 : パーマン 日時 : 10/01/30 11:29

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネットやってるんでしょ?
1日の中でやる時間を決める。 寝る前だけとかね。 
no.2 記入なし (10/01/30 17:22)

他にやることがないから、やっちゃうんでしょ。
飽きるまでやればいいのでは?
no.3 記入なし (10/01/30 17:31)

アウトドア しましょう 
それも 山の奥の谷間で 
キャンプして 魚釣りして みれば 但し携帯はもしも の時には 必要です!
 電波の届く範囲を確認しておく事 あとは 死なない 様に本当に!
no.4 記入なし (10/01/30 17:34)

「携帯 依存症」で検索したらいいです。運動して汗をたくさんかくなど他のことに打ち込んでみたらいいですよ。
no.5 記入なし (10/01/30 17:38)

ネットを辞めて携帯をプリカにすればいやでも辞められる、最近視力が気になりだしているのでわたすも検討中、読書もあるます。
no.6 記入なし (10/01/30 20:54)

よく分からないけど、例えば足の悪い人が松葉杖を持つのは依存症じゃないと思うので原因を追求して取り除かないとどうにもならないかもしれません。
no.7 いつも眠れない人 (10/01/30 20:59)

問題を整理しよう。
no.8 記入なし (10/01/30 21:03)

インターネットとメール自体は悪いことではないので、
頻度を少なくすれば、いいんじゃないの。

俺なんて、インターネットに接続したまま、寝てしまうことが、
かなりあったよ。
no.9 記入なし (10/01/30 21:04)

何時かは 目が 潰れ 見えなくなります 眼科患者が 多い パソコン 携帯が原因の観すぎ 多い 仕事でやる方は仕方ないが 依存の方!! 何年か先 めくらに成りますよ 暗闇の世界は怖いよ 本当に!!
no.10 記入なし (10/02/01 12:55)

なぜ依存症がよくないのか考えてください。
いいんじゃないですか、依存症。
人は何かに依存しています。
ただ、程度の問題と依存する物によると思います。
携帯やネット・・何も問題ないと思います。
重度の依存症であっても、お金が無くなれば終わるしかないでしょう。
薬物のように、人から金を奪ってまでネットするとかいうならまずいですね。

払えない額の請求が着たら払わない→契約違反で解約となるのでしょうか?
そうであっても何十万程度でしょうし、働いて返せない額ではないでしょうし
遅延利子も悪徳金融程ではないでしょう。

この回答でふざけるなって思える状態であるなら、しめたものです。
そう思わないならまだ余裕があるのです。 続けてもいいと思います。
スレ主は自覚があるのでこの判断は付くと思います。
依存に自覚が無い場合はどうにもなりませんし、こんなスレ立てないでしょう。
こんなとこで聞かずカウンセラーに相談するのがいいです。
重度の依存で本気で悩むなら専門家が一番!
no.11 記入なし (10/02/01 13:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [愛知の無職集合しましょう]
次 [40歳で突然の無職で困っています。]

  一覧
「インターネット依存症・携帯電話依存症の克服方を教えてください」と似ているトピック
「インターネット依存症・携帯電話依存症の克服方を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧