一覧
雑談 腹がたって仕方ない!って人、大集合!
職がある、ない関係ありません。
仕事の事、プライベートの事…なんでも結構です。
ここで思いっ切り言いきっちゃって下さい!そして、現実で闘いましょう…ちなみに、私は「自分には大甘な彼」に対してです!
…キーっ!
投稿者 : ねこぼんじり 日時 : 10/05/17 12:28

Infomation 378 件中 369 から 378 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明治政府は、歩行者が右を歩くとは決めていない。そう決まったのは、第二次大戦後のこと。
それ以前は、車でも歩行者でも何でも、左側を通行するものだった。
no.369 記入なし (17/04/01 17:45)

>364

 自分と合わない人にあたるのはよくありませんが、歩道の左側を歩くのは、何ら悪いことではありません。右側通行は、あくまで歩道のない道路を歩く場合の話であり、それ以外は特にどちらとは決まっていません。
no.370 記入なし (17/04/01 17:48)

>no.369
先月TV朝日で「明治政府がイギリスの制度に範をとったため」
とやっていたのでそれをうのみにしてしまいました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E9%9D%A2%E4%BA%A4%E9%80%9A

いずれにせよ、政府が道交法を「人が右側歩行」に改正したのであれば
それに従うしかありません。

「自転車は車道を走る」も数年前に改正されたし
傘をさして自転車に乗っていたら、おまわりさんに止められました。
道交法は日本の交通事情によって変わります。現行法を守るしかありません。
no.371 no.368 (17/04/01 17:59)

そもそも小さい事で怒るなんて大人じゃない    子供達は見ているからね。
no.372 記入なし (17/04/01 18:08)

ご忠告有難う御座います。
肝に命じておきます。
no.373 記入なし (17/04/02 06:09)

372に同意ですね
373気持ち良い書き込みですね
no.374 記入なし (17/04/02 13:33)

どうかなあ?
no.342の書き込みは「左側を歩き、左側に避ける信念の者」が
「歩きスマホで、前も見ず左を歩かない女」に腹がたっている。

「左側を歩き、左側に避ける信念」については、賛否あるだろうが
「歩きスマホで、前も見ない」件については、
交差点を左折する際横断者がいれば、車は待たねばならんが、
スマホを見ながら横断するのはどうかと?

こちらが横断するを待っているのにスマホ同士が横断歩道でぶつかると、あきれるぞ
no.375 記入なし (17/04/02 15:30)

休みの日なのに自宅前の小学校でクソガキが騒いでいて鬱陶しいったらありゃしない!
no.376 記入なし (17/04/02 17:33)

ハロワの求人ってブラック企業ばっかり!
no.377 記入なし (18/06/01 19:44)

毎日故意で会社に遅刻してくる奴が社長になった
早く会社つぶれろ
no.378 渭東正治 (18/06/03 11:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
378 件中 369 から 378 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [世界的に大ブレークの「ピコ太郎」について語ろう。]
次 [時給910円で働く30代以上の実態]

  一覧
「腹がたって仕方ない!って人、大集合!」と似ているトピック
「腹がたって仕方ない!って人、大集合!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧