一覧
雑談 一人が気楽だと思っている人はどれくらいいますか?
正直学生時代の友達なんて必要ないなあと思います。
日常でも友達は一歳必要ないなて考えます。世間話で十分。。。
今年は友達の結婚式が二件あり出費もあるので憂鬱です。
出席する返事を出してしまったため。
結婚後は自然に縁が切れたらどんなに楽かなあと考えます。

最低限大切なのは職場の人間関係ではないでしょうか??
最近そのように思えてきました。
私は今の会社もいつまでいられるかわかりません。

一人がとても気楽です。
投稿者 : もと 日時 : 10/06/12 20:35

Infomation 149 件中 140 から 149 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


週のうち5日:独りの方が気楽。
残り2日:やっぱり誰かといたい。

週末婚が最適解、かな…。
no.140 (11/05/22 09:14)

本当に相性の合う人とでなければ、独身でいた方が気楽です。
no.141 記入なし (11/06/08 05:51)

それぞれに納得だね。特にno,135には同意。
no.142 記入なし (11/06/08 07:01)

 俺も若い頃からずっと一人が気楽だと思ってきた。今もその考えは変わらない。

ただ歳をとってきて、俺が亡くなったら先祖代々の墓は誰がみるんだろうとか、

(弟が早世し後継ぎは俺だけ、永代供養の金なんか到底出せないだろうし)

俺が死んだら古いアルバムや思い出の品もゴミ箱行きだなとか、

友人の子供が大学受験と聞けば、もし結婚するなら早いうちだなとかは考えるようになった。

一人が気楽だという考えは変わらんがね。ただいろいろ思いを巡らすだけだ。。
no.143 かもめのジョナサン (11/06/08 15:09)

先祖代々の墓は誰がみるんだろうとか
心配することないよ
娘しかいない親は少なくても3割はいるんだから
no.144 記入なし (11/06/08 16:17)

人類滅亡後の墓
神様はほっとくでしょう
no.145 記入なし (11/06/08 16:23)

賢い女性は泥酔するまで呑む男性を嫌います。
人前でのスキンシップを好みません。
それが解りました。
もう遅いかも知れませんが。
no.146 記入なし (11/06/09 06:23)

人恋しくなるのは一年で数日程度
それ以外は独りで居たい
no.147 記入なし (11/06/09 06:27)

気楽は気楽だけど、身近に相談相手くらいは欲しいと思うことがある。一長一短ありだな。
no.148 記入なし (11/08/10 01:43)

独りが気楽です。

つうか ゲイ なので 結婚出来ません。
no.149 やもめのジョンソン (11/08/10 02:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
149 件中 140 から 149 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職のためになるTV番組教えて下さい。]
次 [親の急病、急死にどう備えたらいいですか]

  一覧
「一人が気楽だと思っている人はどれくらいいますか?」と似ているトピック
「一人が気楽だと思っている人はどれくらいいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧