一覧
雑談 フリーターってそんなに信用されないのですか?
なぜか正社員よりフリーターのほうが人間価値を低く見られ勝ち。
結婚するにしても、正社員じゃないと信用は薄れたり。
実は、私も非正社員です。最低賃金で働いていて、出会った人に正社員とは言っていないけれど、非正社員だとも言えずにいます。
フリーターや、非正社員だと結婚も不利になるのだろうか?
投稿者 : 大野 日時 : 10/06/16 09:39

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分の所で「使う」なら、賃金が安くいつでもクビが切れる派遣やフリーターがいい。
ただし、「正社員として使う」ならフリーター経験のある奴は信用できない。
社会って下衆だと思う。
no.6 記入なし (10/09/06 03:00)

さすがにおじさん以上の年齢の人がいつまでもフリーターでは信用されまい。
年金受給者ならわかるが。
no.7 記入なし (10/09/06 03:09)

じゃ、正社員の口くれよ。
誰もかれもが好き好んでフリーターやってると思うか?
no.8 記入なし (10/09/06 03:10)

若い頃に正職に就いておれば良かったのに。
no.9 記入なし (10/09/06 03:11)

ノンスキルのおじさんに正社員で雇うほど愚かな会社はあるまい。
ボランティアじゃあるまいし。
no.10 記入なし (10/09/06 03:12)

>9
2社で正社員やってましたが、どちらもリストラされました。
ITなんて、よっぽどのgeekじゃない限り現職で40迄生きられません
no.11 記入なし (10/09/06 06:54)

フリーターや、非正社員でも、年金払ってなくても、保険はいってなくても、お金持ち(口座に数億円あれば)なら問題ない。

貧乏人だから年金払とか健康保険が必要なだけ。
no.12 記入なし (10/09/06 08:43)

>10
フリーターってノンスキルなのか?
no.13 40代おやじ (10/09/06 20:47)

>>13
フリーター生活が長くてそういう人も多かったよ。派遣ばかりしてたからわかるんだ。
no.14 記入なし (10/09/06 20:58)

だってしょうがないじゃん。バブル期なんて永遠にそういう社会が続くと思われてたんだから。だからバブル期はアルバイトで生計立ててたおじさん達でも余裕があったんだよ。バブル期はアルバイトでも人生何とかなる時代だったんだ。
no.15 記入なし (10/09/06 21:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?]
次 [ホンダの期間従業員について]

  一覧
「フリーターってそんなに信用されないのですか?」と似ているトピック
「フリーターってそんなに信用されないのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧