一覧
就職 面接して採用されるには?
私は、今回面接した会社に採用されたいのにもし不採用になったらと考えると不安で眠れないのです、採用されたい時はどうすればいいのかな?不採用になると借金が払えないから妹か兄に私と主人の借金を払って貰わないといけないなんて考えたくないので面接に受かるコツを教えて下さい。
投稿者 : はまもっさん 日時 : 10/06/21 00:57

Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どんどん片っぱしから種を撒いて(応募して)いく事です。
必ず、はまもつさんのような方を歓迎する会社があると思いますよ。
no.28 記入なし (10/06/21 19:33)

はい、次受けます。
no.29 はまもっさん (10/06/21 19:34)

>スレ主
あなたは相手の立場を考えた事がありますか?
ここにいる方はたいてい離職した経験があり、なんらかのアドバイスができる。

さて、私もアドバイスをしたいのだが、あなたの事がよくわからない。
恐らく、結婚している女性で子供がいないのでしょう。
年齢は?学歴は?職歴は?どのような業界で働きたいのか?

今の時代、経営者にとって、求職者はハッキリいって人間扱いしていない。
例えば、八百屋でこの野菜(求職者)をできるだけ安く買いたたいて、
お客さんに高く売る。
派遣会社でなくても、この社員が作ったなんらかの成果をお客さんに高く売るのです。
だから、私は○○の能力がありますとPRできないとヒット率は下がります。

男性であれば、若いと将来性を期待されて採用される場合もありますが、女性では
仕事が慣れた頃産休に入るのではと敬遠されます。

これ以上のアドバイスが欲しければ、あなたの年齢、職歴等を書いて下さい。
no.30 記入なし (10/06/21 19:38)

あなたの職歴を見ました。
ご主人は何をしているのでしょう?
たぶんベストなのが住み込みのアパートの管理人でしょう。
アパートの管理人は経験豊かな40代を希望しています。
できれば、住み込みのアパートの管理人、ほとんど給料は家賃と相殺
あとはご主人に働いてもらって、借金を返すしかないですね。
可能であれば、兄弟に借金をして下さい。
年60万(月5万)返済すれば、700万は利子なしで12年で返済できます。
no.31 記入なし (10/06/21 19:51)

そんなに借金したのか。
no.32 記入なし (10/06/21 19:54)

700万は借金していないでしょう。
7万円の借金で、月々500円の12年返済である事を祈ります。
no.33 記入なし (10/06/23 20:24)

(スーパー・デパートなど)販売業の大卒男性正社員採用条件

・身長最低175p。180p前後が望ましい。ただし、太ったり筋肉質では駄目。スマートな体格。
・顔が不細工、冴えない顔でないこと。さわやかな顔が望ましい。

暗黙でそんな決まりになってるとしか思えない。
なぜなら、スーパーやデパートの男社員(特に20代〜30代前半)は、みんな180p前後のスマートでさわやかな顔の男ばかりだから。
no.34 記入なし (11/09/28 18:33)

>スーパーやデパートの男社員(特に20代〜30代前半)は、みんな180p前後のスマートでさわやかな顔の男ばかりだから。

うちの近くのスーパーだが安田大サーカスのHIROそっくりな奴いる。
チョッと離れた丸井ではアンガールズ・山根 もいる。
さわやか顔の男ばかりっていったいどこの地方だ?
no.35 記入なし (11/09/28 23:43)

履歴書に嘘は書かない、言われたことは正直に言うこと。
no.36 ピノ (11/09/29 13:47)

鬱病でブランクがあります。なんて説明すれば良いのでしょうか?
no.37 記入なし (11/09/29 13:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [結婚と独身みな様はどちらで行きますか]
次 [辞めてから探すか、在職しながら探すか]

  一覧
「不採用ばっかりで面接いかなかったです」と似ているトピック
「不採用ばっかりで面接いかなかったです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧