一覧
失業 無断退職 離職票はどうなるの?
派遣会社に登録してて派遣先から9月いっぱいで終了と言われました。
実質「首」なのですがわけあってあと残りの出勤日は最後まで行かないつもりです。

その場合離職票などはどうなるのでしょうか?
派遣会社が送ってくれますでしょうか?
6か月以上働いていて実質首にされたのだから失業保険は出るはずなのですが、
最終日も行かないままフェードアウトすると自己都合になってしまうのでしょうか?
投稿者 : スグル 日時 : 10/09/25 03:55

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


理由なく無断欠席すると、最悪懲戒免職になる。
給料明細表に雇用保険は入っていますか?
例えば、定年退職した場合も「会社都合」になりません。

私は派遣会社が離職票を送ってくれないので弁護士に依頼しました。

労働トラブルの無料相談書もありますが、無断欠席すると立場が悪くなります。

誤解しないで頂きたいのですが、ハロワは「金を払わない」事に努力する機関です。

自分で「会社都合」と思っているならば、会社からそれを証明する書類をもらわねば
なりません。

自己都合の場合、1年以上雇用保険を納めねば、失業手当は出ません。
no.2 記入なし (10/09/25 07:59)

最後まで行って、自分の意思を堂々と主張!

わたしも。ある派遣先の契約が来月末で終了します、その関連の仕事の話がくるらしいのですが、条件悪く乗り気はないのでキッパリ断るつもりです、契約書かわしてない仕事には責任はない。
no.3 記入なし (10/09/25 08:26)

バックレ退社は会社に損害賠償が出たと言って給与が振り込まれずもちろん
離職票も発行してくれませんでした。
自分の場合は少額裁判を起こしまして社長と数名の裁判員と話して
自分にもバックレた過失があるので給与10パーセントのカットで確定し、
離職票ももらいました。
no.4 バックレ退社経験者 (10/09/25 08:37)

派遣会社としては、あなたを派遣して、そのうわ前をはねるのが仕事
実質クビという事はあなたの仕事がもう探せないということ。
会社に登録している以上「あなたに働く意思がある」ということだが、
「9月いっぱい」ということは9月いっぱいは働く義務がある。
その義務を履行しない以上、「働く意思はない」と思われ自己都合に
されても仕方がない。
no.5 記入なし (10/09/25 09:05)

スレ主さん

ワケあって残りの出勤日は行かないとの事ですが、9月も残り僅かです。
最後まで仕事を満了させて、会社都合で離職票を貰った方が、
後々貴方にとってメリットが大きいと思いますが、どう考えますか?
no.6 記入なし (10/09/25 09:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [過払い請求した人いますか?]
次 [金がなく見た目が若いのと、金はあるが見た目は老け..]

  一覧
「無断退職 離職票はどうなるの?」と似ているトピック
「無断退職 離職票はどうなるの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧