一覧
議論 明るい人ばかり優遇される世の中って、どうよ?(暗い)
性格が明るいと、面接では好印象を持たれやすい。
結婚も、新郎はなぜか明るく背が高い人ばかり。
学校でいじめられやすいのは、いわゆる暗いおとなしい人。
明るい人は友達も多いから、何かと助け合える。
ドラマの主人公は明るく前向きな人ばかり。

何かと損することが多い、いわゆる暗い、根暗な、無口な、内気な、おとなしい人に、
何らかの方法で手助けをする制度が必要なのではないでしょうか?

そりゃ、努力して明るくなれるのならば、そうしますが、ここ何十年も努力してきて、
やはり性格というものは変わる部分と変わらない部分があるので、
明るい人もいればそうでない人がいるのが現実なのです。

例えば、ハローワークで面接の時に一定の基準で評価されなかった人に、ポイントをつけて、
そのポイントをある程度持っている人を採用した企業に補助金を設けるとかでもいいんです。

そうでないと、いわゆる暗い人は落ちこぼれていくばかりなのです。
好きで暗い性格をしているわけではないのに不公平です。
生活も生死にかかわる問題なのですから。
投稿者 :  日時 : 10/11/30 16:08

Infomation 57 件中 48 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>やっぱり美男美女は、得しますね。no.44 ( 記入なし

そうですね。若いうちの美男美女はダイヤモンドを持って生れて来たと思いますが、中年に成ると内面的なものが顔に出ますから、関係が無い様に思います。眼に知性・優しさが感じられない人は、遠慮したいですねw 
no.48 記入なし (10/12/04 11:44)

>眼に知性・優しさが感じられない人は、遠慮したいですねw 

思わず、ハッとなりました。
感慨深いですね。
no.49 前向き♀ (10/12/04 11:55)

明るい人が優遇されるのは至極当たり前のことである。特に疑問視することないと思うが。
no.50 記入なし (10/12/07 17:42)

人間恵まれた環境で育つといろんな偏見が生まれてくると人生で学んだ。
no.51 記入なし (10/12/07 17:48)

就職5日目でもうきつい
職場の人たちはみんな若くて明るくて団結していて
馴染めない
おとなしい俺には 辛い
no.52 記入なし (10/12/07 19:36)

明るくなる必要はないと思う。一生懸命やってれば良いだけ、認めてくれて
自然に輪にいつのまにか入っていると思います。自分からバリアー張らないこと。
no.53 記入なし (10/12/07 19:44)

無理に合わせようとするが限界がある
仕事は問題無いんだけどいつも仕事以外の事でやられる
はじめは頑張るんだけど続かない
気の合う人が一人でも居たら救われるんだけど
頑張るしかないね
no.54 記入なし (10/12/07 19:56)

作り笑いも疲れるよ
なんでこんな性格になっちまったんだろう・・・・
いつも職場から落ち込んで泣くのを我慢して帰るよ
嫁には楽しい職場を演じてるよ
no.55 記入なし (10/12/07 20:06)

5日ではまだまだ慣らしの段階なんでそんなに頑張らん方がいいよ
仕事さえきっちりやってればそのうち向こうから合わせてくるよ 
no.56 40代おやじ (10/12/07 20:10)

なんとか踏ん張って見ます
no.57 記入なし (10/12/07 20:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [賃金の未払いされました。]
次 [無職 一番高価な所持品は?]

  一覧
「明るい人ばかり優遇される世の中って、どうよ?(暗い)」と似ているトピック
「明るい人ばかり優遇される世の中って、どうよ?(暗い)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧