一覧
失業 リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
同じ無職でも生活には困っていない人とリアルに貧乏で無職な人がいます

無職で貯金が少なく、又は借金があり
又は派遣やバイトで食べ物以外にお金を使う事など無い
家のローン等でもうやばい
アパートの家賃はもう払えなくなりそう
金が問題で離婚しそう
ホームレスにもうすぐなる、等々・・・自立した生活をしているが為に
危機に陥ってる人で話し合いましょう。

リアル無職貧乏の集い。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/31 00:54

Infomation 547 件中 538 から 547 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


532さんと同じく… なんとか日払い建設ハケンで暮らしてます 健保 税金なんてトテモトテモ ここ5〜6年下着のパンツと靴下いがい身の回りの物買ったことないです…
no.538 記入なし (13/12/02 23:10)

リアル無職リアル貧乏とは条件として実家住まいでなく、完全無職、年金、生活保護などの公的給付を受けて居ない者だと思う。
つまり何か大きな事故や病気に遭えば、住む家さえも失い、掲示板に投稿もできなくなるような者、つまりホームレス手前の状態を指すのだと思う。

本物だけがリアル無職リアル貧乏を名乗る事が許されるはずだ。
no.539 40歳無職 (13/12/02 23:12)

金がかなり厳しい   歯だけでなく鼻も悪いし胃も悪いのに医者にもいけない    アフラック入ってるから病気するなら入院してしまいたい
no.540 40才の男 (13/12/03 14:07)

>督促状が届く。
>市民税、健康保険、県民税・・・。
>支払いで求職活動資金・生活費が枯渇する。

そうですね。
税金の支払いは国民の義務ですので・・・

それで我々の豊かな生活が保障されるのです。
no.541 腐敗官僚 (13/12/04 00:12)

生活保護申請したけどあと残り残金
2570円申請の許可不許可の
手紙が来るのが13日ごろ
睡眠薬たらふく飲んで
行くしかないかな?
no.542 セイジン (13/12/04 02:13)

睡眠薬は大量に飲むと嘔吐するような成分をまぜてある
自殺防止
no.543 記入なし (13/12/04 11:08)

>542

社協で小口資金貸付してもらったら?
いま申請中だからそれまでのお金となると数万くらいになるだろうけど。
今のままだと数日で残金なくなってしまうよ。
支援団体あるでしょ?そこに電話してみなよ。すぐ動いてくれるから。
おかしな言い方だけどね、
「生きる」つもりなら今は利用できるものは利用すればいいんだよ。
社会復帰したら嫌でも還元していくんだからさ。
今まで納税もしてきてるんだから今は助けてもらえばいい。
no.544 匿名さん (13/12/04 17:08)

この掲示板でもリアル無職とリアル貧乏はずいぶんと少なくなった。
景気が良くなってきているのか?
no.545 記入なし (14/01/12 17:13)

本当に「リアル無職」「リアル貧乏」ならネットに書き込めないよ・・・
ここにいるのは「一歩手前」な人たち
no.546 記入なし (14/01/14 02:29)

リアル貧乏でも
無いけど

貧乏の定義が解らない
なんぼからが貧乏何かな?

年収壱千万でも借金有れば貧乏

携帯は貧乏でもみんな有るよ

携帯無くちゃ派遣登録不便だし


貧乏でも日本は恵まれているから

プライド気にしないなら生きれる

自由な国ジパング
no.547 記入なし (14/01/14 02:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
547 件中 538 から 547 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [国土デザイナー重機オペレーター]
次 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。]

  一覧
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」と似ているトピック
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧